セ・パ交流戦!【カープ×ファイターズ戦】を観に行ってきた話

carp

プロ野球もセ・パ交流戦の季節ですね!
僕が熱烈な広島東洋カープファンであることは説明不要、誰もが周知の事実と思います。
以前は同カードで同じ年にホーム⇔ビジターをちゃんとやっていたんですが、少し前より隔年になってしまっていますよね。

昨年プロ野球が開幕した時にこんなことを書いていました↓

関連記事

いよいよ今週末30日から2018シーズンのプロ野球が開幕しますね! 無類の広島カープファンと知られる僕ですが、札幌在住の為、本拠地広島まで応援に行くのは社会的な事情でなかなか難しいのが現状です。 ですのでセ・パ交流戦を札幌ドームに観に行[…]

北海道に住むカープファンにとっては待ちに待ったイベント、というわけなのであります。

準備も怠らずに

carp

試合前日、市内某シティホテルに無事着いていることを確認。
会社が近いんです。朝なんかは選手と出くわすこともあるんですよ。

僕は一昨年の交流戦の時、このホテル付近で当時の主砲エルドレッドと会って握手してもらいました。

 

 

carp

そしてcarp Tシャツをパリッと仕上げます。

carp

そして当日はバックパックに応援グッズを忍ばせて出社。
メガホン、僕と妻の分のTシャツと帽子を持って行ったので、不自然すぎるバッグのボリュームでしたね。

札幌ドームへ!

carp

久しぶりの札幌ドーム。本当に一昨年の交流戦以来じゃないかな?
札幌市在住ですが、生粋のカープファン。日ハムが北海道にやってくるよりずっと前からカープファンです。

carp

カープグッズショップの前は長蛇の列。
16時に仕事を早退してドームに向かったんですが、着いた時にはすでにこの状態。
みんな半休取ったりしてるんですね、きっと(笑

carp

carp

まさかのコロンボが出店していたので、晩ご飯はスタジアムでコロンボのカレー。
札幌駅のとあるビルの地下にあり、創業40年。近郊のサラリーマンに愛されるカレー屋さんです↓

コロンボは、札幌駅前の老舗の本格ルーカレーの専門店です。…

三戦全部観に行きました

6/11 初戦

carp

初戦はちょっと贅沢をしてSS席ほぼ最前列を確保。一塁側ビジターベンチの真上でホームランを打って帰ってくるバティスタ選手もこの距離に。

6/12 二戦目

carp

本当は初戦と三戦目だけに行く予定だったんですが、この日の先発マウンドはエースの大瀬良選手ということで、急遽行くことに。当日でも購入可能な外野自由席を購入しました。
もちろんビジター自由席ですね!

carp

先発の大瀬良くん。

carp

応援団のすぐ下の席に座り、カープを感じていました。

carp

同胞たちとの応援はとっても楽しかったです!振り返れば3日間でこの日が一番楽しかったかも。
札幌にもカープファンはたくさんいるんですね!

6/13 三戦目

carp

三戦目は妻の会社のシーズンシートが当たったので、ホームの三塁側。
S席なので、席もゆったりめだし見やすかったです。
前日の外野自由席は席の間隔がかなりタイトで、身体が大きめの僕には窮屈で肩を狭めながらの観戦だったために、翌朝は身体がガチガチでしたよ(笑

carp

カープのオフィシャルサイトで購入したストローで静かに応援。
交流戦時、札幌ドームには一応特設グッズショップはできるんですが、ラインナップは人気選手のグッズしかないのでこういうちょっとしたアイテムは事前に購入しておくことが大事。

気になる結果は?

carp

気になる結果ですが、2敗1分けという少々残念な結果となりました。
でも、どの試合も接戦で目が離せませんでしたねー!特に三戦目は延長12回引き分けだったので、常に緊迫した状態。すっごく疲れました、、

おわってみて

carp

当初は初戦と三戦目だけの予定でしたが、終わってみると全試合観に行ってよかったと思っています。特にビジター応援席は本当に良かった…

広島の本拠地であるマツダスタジアムで球場中がこの熱気になるのかと思うとたまらないですね!
来年のマツダスタジアム行きを固く決意したのは言うまでもありません。

とりあえず交流戦は2年に一度の大イベント、これからもできるだけ全試合観に行けるようにがんばりたいと思います。

現時点でカープも日ハムもリーグ首位なので、このまま勝ち続けて日本シリーズでまた会いたいですね!

それではまた!

最新情報をチェックしよう!