奥さまのお土産にどうぞ【OFFICINE UNIVERSELLE BULY】

tokyo day1

まだまだ行きます、旅行の話。今回は妻大興奮のお店に行ってきた話。

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーはパリで1803年に創業した、香水、ルームフレグランス、自然派化粧品、植物オイル、美容アクセサリーを提供している総合美容専門店。

tokyo day1

日本では京都にもお店があるようですが、東京で店舗を構えているのはこちらの代官山に一店舗と、百貨店内にもう一店舗。
せっかくなのでと、こちらの店舗にお邪魔してきました。

早速店内へ

tokyo day1

スタッフの方に断れば写真撮影OKでした。
かなり特徴的な店舗で、僕の仕事柄、お金かかってんな~というのが初見の感想。

まったく夢がありませんね、、

tokyo day1

僕がキョロキョロ店内を見回していると、お店がどういったコンセプトでデザインされたか、ということまできちんと説明してくれました。
全員ではないかもしれませんが、スタッフがこういった部分も理解した上で、接客してくれるのが非常に嬉しいな、と思いました。

tokyo day1

こちらはフレグランスのテイスティング(って言うのかな)コーナー。

tokyo day1

試したいものはスタッフの方に申し出るとご覧のような感じで香らせていただけます。
週末とあってか、スタッフの方もたくさんいらっしゃったので、お客さん一組一組にスタッフが一人付いてくれて丁寧に説明してくれていたのがかなり好印象でした。

tokyo day1

総合美容専門店につき、こういったブラシの類や、

tokyo day1

櫛(コームって言うんだよ)のラインナップもすごい量でした。

tokyo day1

手前、ちょっとボケてしまっていますが、紙石鹸。
このご時世、外で石鹸をつけて手が洗えない状態が続くと色々心配なので、こういうものを携帯しておくと良さそうですね~。

tokyo day2

いろいろ購入しましたが、名入れのお願いと旅のスケジュールの関係から翌日受取だった為、再訪。(名入れ自体は数時間で作業していただけます)
両日とも素晴らしい接客と空間で、妻もかなり満足した様子。

妻が購入したもの

tokyo-kamakura day3

外の紙袋からして素敵。
パッケージ撮影は、またまた大正ロマンかいひん荘鎌倉。

tokyo-kamakura day3

ちなみに背中しか写ってませんが、こちらのソファに置いて撮りました。

tokyo-kamakura day3

ちょうど西陽が射していい雰囲気。

tokyo-kamakura day3

内側のパッケージも◎。
ソファとベストマッチ。

tokyo-kamakura day3

紙石鹸、ブラシ、フェルトのケースにはコーム。

tokyo-kamakura day3

カーテンを開け閉めして光を調整したり、とっても楽しかったです。
このセット、自宅にも欲しい。

tokyo-kamakura day3

コームもとても上品。
柄は一つとして同じものが無いそうです。

裏側には妻のイニシャルを刻印。

というわけで

tokyo day1

というわけで、奥様や彼女へのお土産に最適!なんて思いました。

タイトルにも書いてしまったのですが、フレグランス類やコームはかなりの量があり、好みも分かれるところですので、お土産は紙石鹸くらいでしょうかね(笑

ちなみに男性用のコームもあったり、実際男性の方の来店も少なからずありましたので、ご夫婦で楽しむのも良さそうですね。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!