【coffee outside】のすゝめ

canon new f-1 PORTRA400

夏休み中の特に予定の無い日。
雨も降らなさそうだし、外で朝ご飯を食べよう!と自転車に少しの荷物を積んで出発。

この日はフィルムカメラで撮ったりデジタルで撮ったりしていて、トーンが違う写真が混ざってますがご了承ください。

外と言ってもホントの屋外

canon new f-1 PORTRA400

外と言っても朝からやってる洒落た喫茶店でモーニングをキメるのではなく、目指すは水のある場所。

coffee outside

ちなみに上がフィルム、下がデジタル。
そろそろほぼ同じアングルで撮るのやめたいですね(笑
すぐに確認できないのはアレですが、静物ならだいぶ狙って撮れるようになりました!

そしてフィルムは85mmのレンズ、デジタルは35mmなので、奥の景色の写り方が全然違います。
85mmの方が奥の景色が迫ってくるような感じがします。好きです、中望遠。

今回のフィールドは昨年テントサウナを体験させてもらった市内某所です↓

関連記事

お盆休み、台風の翌日で川の流れや水量が懸念されましたが、お誘いを受けたので急遽川遊びしてきました。フットワークは軽い方です。 テントサウナとは 普段温泉に行くと必ずと言っていいほど目にするサウナ。 テントサウナとは、簡単に言うとアウト[…]

coffee outside

僕はしっかりしたサンダルを履いて自転車を漕いでいったので、シームレスに入水。
この日は曇ってはいましたが28℃予報だったので、ただただ川の水が気持ちよかったです。

coffee outside

ちゃっちゃっとタープを張ります。
陽射し強くなかったのでそれほど必要に迫られませんでしたが、形は大事だと思います。曇りの方が紫外線量は多いって言いますしね。

タープは前もこの場所で張ったNINJA TARP。

関連記事

久しぶりのキャンプギアネタ。 キャンプに必要なのはやはり屋根。 自転車でのキャンプやちょっとしたデイキャンプの時に簡単に張れるコンパクトなタープがあるといいなぁと思って、冬の間に色々考えていたものを(今になって)少しずつそろ[…]

朝食の準備

coffee outside

そしてちゃちゃっとホットサンドの準備。
普段のキャンプで使っている道具が割とコンパクトになるものが多いので、準備から持って行くまでそれほど負担には感じませんでした。

coffee outside

ホットサンドの準備が出来たら、先にお湯を沸かしてコーヒーの準備。
持参した水はナルゲンボトルに1L。

二人分のコーヒーと汚れたものをティッシュで拭ったりするには十分な量でした。

coffee outside

コーヒーは先日友人からいただいたインスタント。
外でもちゃんと淹れてる方も多いと思いますが、我々はまだそこまでは至っていません。

coffee outside

おっ、ここでホットサンドが焼けましたよ!

coffee outside

外で食べるホットサンドは美味しいですよね!

coffee outside のすゝめ

coffee outside

せっかくの川辺なので、僕はヘリノックスを浅瀬に置いてコーヒーを飲むことに。

coffee outside

ひんやり冷たい川の水に足を入れながら飲むコーヒー。
こんなの最&高に決まってるじゃないですか、、

朝ご飯食べなくても、もっと近場の河原でぷらっとコーヒー飲むだけでもいいかも。

あとは写真を撮って過ごす

coffee outside

僕は落ち着きが無いので、川と陸を行ったり来たり。
宣材写真をたくさん撮りました(笑

canon new f-1 PORTRA400

canon new f-1 PORTRA400

canon new f-1 PORTRA400

そしてデジタルとフィルムを何度も持ち替えたり、、

coffee outside

どっちかに絞った方がいいのかな、ほんと。
楽しいんだけど、全然落ち着かないんですよね、、

というわけで

coffee outside

だんだんお昼が近づくにつれ、子供連れも増えてきたので10時過ぎには撤収作業を始めました。
それなりに知名度のある場所だと思うのですが、朝は貸し切りでしたね~。

coffee outside

二人とも手頃な荷物で片づけも楽だったし、予定の無い休日はちょっと外にコーヒーを飲みに行ってもいいですね~。

そんな夏の良い朝でした。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!