【rawlow mountain works】ポップアップストアと【お菓子売りのてくてくさん】

RLMW

みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
弊社は間に仕事を挟みましたが、後半は少し長く、18日までお休みをいただいておりました。

基本的には、わっと人が集まるところには行かず、ひっそりと過ごしたコロナ禍の夏休み。
おかげでけっこうゆっくりできた気がするんですが、ブログは全然書いていないので、また今日からぼちぼち書いていけたらいいな(笑

RLMWのポップアップストア @ FLHQ

RLMW

rawlow mountain works(以下RLMW)は弊ブログを読んでくれている方や検索で辿り着いた方には説明不要と思います。
今や山やキャンプでのアウトドアシーンに限らず、街中でも目にすることもしばしば。
特に女性が持ってると、その洗練されたデザインと機能性が相まってか、とても良いんですよね、このブランド。

そんなRLMW、取り扱い店である札幌のFLHQで通常よりもアイテムを増やしたポップアップストアがありましたので行ってきました!

5周年記念アイテム

RLMW

今回のポップアップの目玉は写真中段に見える5周年記念のwhite editionでしょう。
結局買わなかったんですが、後からじわじわ欲しくなってきてしまいました、、

RLMW

そしてこちらのRLMW×Jerry Ukaiさんのトートバッグ&シート。
これは便利そうなので迷わず予約しました!無限に増えていくRLMW、、

勝手な偏見でアレなのですが、今ならシーンごとに選べるバッグを持ってたい女性の気持ちがめちゃくちゃわかります(笑 そして満たされる所有欲!

お菓子売りの「てくてく」さんも

RLMW

こちらRLMWのリョタロウさんが、そのあまりの素敵さに急遽ポップアップストアに呼んでしまったという、お菓子売りの「てくてく」さんです。

RLMW

この背負子スタイルで道内の山々を登って、山頂でお菓子を売っているそうです。
何も知らず山頂でこの方に出会ったらインパクト大ですよね。

背負子はお菓子満載の状態だと10~15kgくらいになるんだとか(うろ覚え)
写真撮影も快諾してくださいましたよ。

RLMW

平地で購入できるまたとないチャンス!ということでお菓子を購入。
登山の前日に焼いているんですって。

ちなみにこの日は樽前山で行商をしていたそうです。

RLMW

TABITIBIトートが見えますが彼女自身もRLMWユーザーです。
奥はRLMWのリョウタロウさん。

ほんとこんなこと(と言ったら失礼かな)好きじゃないとできないですよね~。ちなみにこのあと、すぐ完売してしまったそうです。

そんな彼女の出現情報はInstagramのアカウントをチェック!↓

この投稿をInstagramで見る

お菓子売りの てくてく(@tekuteku_mountain)がシェアした投稿

bike to hike

bike to hike

そんなわけで、平地で購入したお菓子ですがせっかくなので近所の低山の頂上で休憩の際にいただきました。

話をRLMWに戻して

RLMW

今回のポップアップストアで妻はこちらのstrage sackを購入してました。

ちょっとした小物入れというかRLMWのバッグパックの拡張アイテムでもあるのですが、

RLMW

strage sackにはストラップを通せるループがついてるので、こんな風にバイクパッキングにもピッタリ。

RLMW

サイズは中間のM(5L)ですが、バイクにつけるならこのくらいの容量が良さそうです。
Mと言っても見た感じ、レインジャケット等の雨具や温泉セットくらいもいけちゃいそうな容量なので、手ぶらで温泉に行ってしまうなんてのも良さそう。

RLMW

白いRLMW、さわやかでいいなー!夏っぽいです。
ちなみにこちらのMサイズで定価3300円と、えっ安いじゃん!買う買う!という絶妙な価格も魅力です。

そんなわけで、RLMWとてくてくさんをどうぞよろしくお願いいたします(???)

それではまた!

最新情報をチェックしよう!