森林整備ボランティア【share the trail vol.16】

share the trail

落ち葉がたくさん落ち始めて、少し活動が活発になってきた気がする森林整備活動。
ですが、一応今年の主だった活動はこの日が最後となる予定。

前回は2週間前ですね↓

今時期は2週間でガラリと森の雰囲気が変わってしまいますね。
相変わらずフィルムばかりですが、晩秋の森をどうぞ。

share the trail

この日もたくさん集まってくれて、おおよそ20人。
森に置いてある掃除道具も足りないくらいでした。

share the trail

落ち葉でふかふかの作業道、清掃ポイントへ向かうのも楽しいんですよね。

share the trail

share the trail

share the trail

僕はこうしてみんなの様子を撮ってるのが本当に楽しい。
自転車乗ってるより、現像から上がってきた写真を手に取る方が楽しいかも(笑

share the trail

share the trail

ふかふかの落ち葉を掃除するのもまた…楽しいのである。

share the trail

露出が合っていなくて、ちょっとスモーキーな写真も良い。
こんな感じの写真をカウントしなければ、ミスショットも無くなってきました。
36枚一本勝負。

share the trail

今シーズンの整備活動はおそらく最後なんですが、初冬、雪がちょっと降った頃に一回来たいよなぁ~、なんて。

これには僕のFATBIKEがいつ出来上がるのか…ということにも関係してくるのですが。

こうやってブログを書く際に写真を見返す度思うんですが、フィルム写真は、見たものそのまま、というよりも記憶の中にあるイメージが具現化したよう雰囲気があるように感じています。
文章力が乏しくて伝えきれてないと思いますが、うまいことまとめて〆たかったんです(笑

この投稿をInstagramで見る

Masahiro Mat(@masahiro_mat)がシェアした投稿

札幌も市街地で雪が降るくらい冷えてきましね。
根雪はまだまだですが、いよいよ冬ですね~。

ただの日記的な感じになってしまいましたが、今日はこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!