flower space gravel

flower space gravel

休みの日に久しぶりにflower space gravelさんに行ってきました。
自宅からは近いのですが、雪がとけてからは今シーズン初めて。

こんなお店

flower space gravel

もともとあった平屋のお店を2年くらい前に建て直していますね。
今の店舗は2階建てで、ちょっとした飲み物やソフトクリームを販売しており、2階は飲食スペースになっています。(気を抜いて写真を撮っていませんw)

場所は藻岩山の登山道、慈啓会病院前コースのすぐ下です。
バス停だと旭ヶ丘高校前が近いかな?
山麓通りを走ると、嫌でも見えてきます(嫌じゃないけど)

flower space gravel

外には割とお庭で育てるような草花がたくさん置いてある印象。

flower space gravel

室内は観葉植物系のジャングル!見ているだけでも本当に楽しいです。
陽の光もいい感じですね。

flower space gravel

flower space gravel

旧店舗の面影がある裏はちょっとした温室スペースになっています。
置いてあるものも多種多様で、その辺のお花屋さんでは見かけないものもたくさん置いてありますね。

flower space gravel

温室スぺースには器類もたくさん。

今回はレモンの木を買いました!

lemon trees

gravelさんに行くと、いつもテンションが上がってだいたい何かしら買ってくるんですが、今回はレモンの木!
そう、柑橘類のレモンです。
意外と鉢で育てられるようなので、思い切ってベランダで育てることにしました。
この辺の話は次回にしたいと思います。

最新情報をチェックしよう!