samsbike camp touring 後編

samsbike camp touring

というわけで後編です。キャンプ場について一息しているとお天気も次第に曇ってきて肌寒くなってきたんですよね。予報通りといえば予報通り。走ってる時が良すぎましたね。

設営の様子

samsbike camp touring

本日(この日)の我家。タープなんかは持っていかず、割と装備を簡素化していきました。みんなは自転車なので、もっと簡素(いい意味で)
自転車だと、何を持っていくかじゃなくて何を置いていくかという選択に迫られるのがまた楽しいんですよね。一回しかやってないけど。

samsbike camp touring

こちら、憧れの熟練者のサイトはフロアレス!(テントの床がない状態)
いいですよね~。いつかこの辺にも手をつけてみたいです。

samsbike camp touring

バイクパッキングの数だけテントがあります。
ソロテントが目立ちますね。手前の黒い三角なんかはハンモックなんですって。

samsbike camp touring

と思ったらリアルハンモックの方もいらっしゃいました。

samsbike camp touring

社長の装備もなかなか!ソロテント、カッコよかったなぁ。

北村温泉のキャンプ場について

samsbike camp touring

ここのキャンプ場は初めてだったのですが、なかなか面白い作りでした。
中州エリアがあって、ここは細い陸地の両側が池なんですよね。
風の強い日は飛ばされるとすぐウォーターハザードなんですが、中州にテントを張ると誰もが池のすぐそばを体感できるというのがとっても良いと思いました。

samsbike camp touring

温泉施設も隣接していますし、無料の足湯もあります。なんならセイコーマートもすぐそばで、おまけにキャンプ場は無料という非の打ちどころがないキャンプ場だと思います。
ハイシーズンはけっこう混みそうですね~

あとは写真と簡単なコメントでどうぞ(手抜き)

samsbike camp touring

samsbike camp touring

誕生日のパイセンのサプライズイベント!(改めておめでとうございます)

samsbike camp touring

samsbike camp touring

samsbike camp touring

samsbike camp touring

たくさん人数がいると各エリアでなんとなくまとまって、一方ではワイワイ、一方では何やらディープな話があったりと、いろんな火の囲み方がありますよね。

samsbike camp touring

samsbike camp touring

samsbike camp touring

極めつけはダッチオーブンで焼いたパン!

samsbike camp touring

焼きたては本当に美味しかったですね~。

そんなわけで最後の方は駆け足でしたが、終始笑顔の絶えない二日間でございました!
次回は自転車で参加したいですね!
帰り道は気温も低く、向かい風だったようで、けっこうつらそうでした、、
参加されたみなさまお疲れさまでした!

ちなみに前編はこちらからどうぞ↓

samsbike camp touring 前編

最新情報をチェックしよう!