気を許してるキャンプ場【オロウエン大滝キャンプ場】

オロウエン大滝

前回の9月30日と10月1日かけて行ってきたオロウエン大滝キャンプ場から2週間。
雪虫も舞い始め、冬キャンプをやらない我家にとってはそろそろ限界も近づいてきたので、前回からそう時間は経っていませんが、思い切って最後のキャンプ予定をぶっこむことに。

関連記事

お久しぶりでございます。いやー、今年の夏は暑かったですね。 札幌も連日の30℃超え、時には連日35℃という日もありましたね。エアコンの無い我が家が来年こそはエアコンを設置するぞ、と固く誓った夏でもありました。 さて、暑さが落ち着いてき[…]

再びオロウエン大滝キャンプ場へ

オロウエン大滝

キャンプ場に着くや否やオーナーに「2週間前に来たでしょ!?」なんて、言われて、覚えていただいて恐縮でございます。
そして代わり映えのしないテントとタープ(好き)ですが、今回はなるべく陽の当たりそうなところに張りました。

オロウエン大滝

結局この日は3組しかおらず、確実にキャンプシーズンは終わりをむかえようとしているのであります。
余談ですが、コロナ禍のキャンプバブル(オーナー曰く)もだいぶ落ち着いてきているようですね。
ハイシーズンである夏には我家はあまりキャンプはしないので実感ありませんが、まわりを見ていてなんとなくそんな気がしないでもないです(曖昧)

オロウエン大滝

この時期には欠かせない命の薪。
2023年は800円でした。量を考えるとかなり安い。

マルチキャリが活躍!?

オロウエン大滝

今回薪を買ったらこのfireside×mont-bellのバッグで運ぼうと思ったのに、ちゃんと入れ物用意してくれちゃったので、雰囲気写真だけ妻に撮ってもらいました(泣

ファイヤーサイド、マルチキャリーの紹介記事はこちらからどうぞ↓

関連記事

おそらくコロナ禍&試験勉強中に購入したのですが、全然外に出なくて使わずじまいだったコチラについて書こうかと思います。 あまり写真は撮っていないのですが、、 FIRESIDE×mont-bell Multi Carry […]

おいしかったソーケシュ製パン

オロウエン大滝

オロウエン大滝キャンプ場への通り道にあるソーケシュ製パンで朝食パンを調達。

オロウエン大滝

オロウエン大滝

キャンプではお馴染みだけど、我家では初めてのアヒージョにつけていただきました。
その他季節モノの秋刀魚がまた良かった。

オロウエン大滝

オロウエン大滝

翌朝も残った食パンでモーニングディッシュ。
妻にリクエストしてデパートで買ってきてもらった繋がってるソーセージもうまいうまい。

オロウエン大滝キャンプ場へお越しの際はぜひソーケシュ製パン並びに2号店のドライブインソーケシュへ!

オロウエン大滝

そして今回のキャンプではEPIのチタンクッカーが大活躍。
スープカレー店で買っておいたカレーを温めたり、フタで目玉焼きを焼いたり、昼夜朝と毎食使ってました。

夜がとにかく寒い

オロウエン大滝

天気予報的にはそれほど寒くなさそうなので、大丈夫かな?と思ってナメきっていた僕。
20時頃にはテントに入ったのですが、夜中にかなりの寒さで目がさめて全然眠れなくなったのでテントの外に置いてあったウールのアウターを着て寝たものの、足元が完全に冷えてしまって、なかなかつらい夜を過ごしました。おそらく3℃くらいだったのでは…。

妻は家の毛布+湯たんぽと対策バッチリだったようで、ちょっと寒い、くらいだったようです。
ほんと、春と秋のキャンプは大好きなんですが、油断したら絶対ダメですよね(猛省

オロウエン大滝

というわけで、5時前に寒くて寝ていられず焚火で温まる著者です。

オロウエン大滝

あと今回反省したのは放射冷却(オーナー曰く)でタープの裏側が水滴でべちゃべちゃになってしまって、タープの下に置いてあったものの一部が濡れてしまったこと。

オーナーに、もっと囲われているタイプのタープをリサイクルショップで買え、と言われました(笑

オロウエン大滝

陽の当たる場所にテントを張ったおかげで翌日の晴天でだいたい乾きましたが。

というわけで

オロウエン大滝

2週間という短い間隔で同じキャンプ場に来るのはもしかしたら初めてかも!?

シーズンオフ間近だからなのか、キャンプブームが下火だからなのか、オロウエンが僻地だからなのかはわかりませんが、とにかく人が全然いないのが我家にとっては至福の2日間なのでありました。

今回、常連さんやオーナーとキャンプ場やキャンプ場周辺のことをお話しさせていただいたので、すっかり気を許している我が家。

というわけで今シーズンのキャンプはこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!