空前の喫茶ブーム到来【pecoranera】

pecoranera

円山にある雑貨&ギャラリーのお店、pecoranera(ペコラネラ)さんに昨年から喫茶スペースができたということで、行ってまいりました。

ペコラネラ喫茶室

pecoranera

こちら、円山の住宅街の奥にある元学生寮を改装してお店としております。
以前にもブログで触れておりますので、よければどうぞ↓

関連記事

円山にあるヴィンテージショップ&ギャラリー、ペコラネラさんに行ってきました。 円山ってこういう住宅街の路地状敷地の奥にあるお店がけっこう多いですよね。 先日行った「肉の浅鞍」もまた然り↓ [sitecard subtitle=関連記事[…]

pecoranera

階段手前で靴を脱いで2階へ。
喫茶スペース前にもちょっと雑貨コーナーがあります。

pecoranera

奥に喫茶コーナー。

pecoranera

自然光を求めて奥へ。

pecoranera

我々が座ったエリアの隣にも畳席がありました。
入れ違いになったお客さんがいた程度、あとは我々がいる間に一組が来て、混む印象はありませんでした。
お店はかなり目立たないので、ペコラネラさんを知ってる人じゃないとわざわざ来ないですよね、きっと。

本日のケーキセット

pecoranera

だんだんシリーズっぽくなってきましたね。ちょっと楽しくなってきました。
テーブルに運ばれてくるケーキやお茶を見て、わぁーっとなる女性の気持ちが少しわかってきたような気がします。

pecoranera

統一された器は無いようで、(かわいらしい)店主がその人にあったものを選んでくれてるようですね。

男性っぽいのがなかなか無くて、、と言ってこちらを持ってきてくれました。

pecoranera

ドリンクは紅玉のシナモンミルクティー。

pecoranera

スイーツは大人のチョコレモン。
こちらはjollys bakeという近くのお店が作っているようです↓

猫を飼っている人に悪い人はいません。
こちらのお店もぜひ行ってみたいですね!

pecoranera

最近いつもこの話をしてる気がしますが、自然光は写真が上手に撮れるので、頑張りがいがあります。

それではまた次回!(完全シリーズ化決定)

最新情報をチェックしよう!