空前の喫茶ブームは続く【Cafe倫敦間館】

倫敦館

2020年の東京オリンピックの為に用意されていた23~26日までの4連休。
Go Toなんちゃらなキャンペーンはやっているものの、今一つ遠出はする気になれず。

少しまとまったお休みでしたので、行こう行こうと思ってなかなか行けなかった妻オススメの喫茶店に行ってきました。

Cafe倫敦館

場所は札幌市中央区、通称ミニ大通と呼ばれる立派な緑道沿いにお店はあります。
大きな国道を挟むと植物園があったりと、市内中心部のでも緑が多い場所です。

倫敦館

こちらミニ大通。札幌市の中心部って、本当に緑が少ないんですよ。
おそらく東京都内の方が、街路樹もたくさんあるし、木も大きいですよね。

倫敦館

そんな緑豊かな場所にあるこちらの建物がCafe倫敦館。
けっこうマンションやアパートも建っているんですが、常々この辺りに住みたいなぁ、と思っています。
こんなところに建ってるなんて、すごいぞ倫敦館。(そうそう、ロンドンカン、と読みます)

倫敦館

建物前、道路を挟んでミニ大通の駐輪場へ停めてお店へ。

それではお店へ

倫敦館

道路より数段階段のぼってお店へ。
写っていませんが、すぐ左手の階段をのぼっていくと釣具屋さんに続いています。見た目が全然違うんですが、建物はくっついているんですね。

倫敦館

お店の2階の吹き抜けに面した席にしました。

倫敦館

倫敦館

倫敦館

他のお客さんが写らない程度にお店の雰囲気を少しだけ。
お店に置いてあるアンティークは店主が集めたそうですよ。

倫敦館

吹き抜け越しに見る外の景色がまた良いです。

今回は軽めに

倫敦館

倫敦館は食事系もなかなか魅力的なのですが、今回は昼食後だった為に軽めに僕はコーヒーフロート。

倫敦館

妻はパフェ。(軽め)

この投稿をInstagramで見る

sam(@mormmmin)がシェアした投稿

こんなグラタンランチも食べてみたいですね~。

倫敦館

写真撮れなかったのが残念ですが、倫敦館で使ってるレジが相当年代物なんですが、まだまだ現役。最初伝票がテーブルに置かれた時、何かの番号かな?なんて思っていったら1450円でした(笑

倫敦館

帰り際、気さくに話しかけてくれました。
ごちそうさまでした!

最新情報をチェックしよう!