空前の喫茶ブーム到来【Marumi coffee stand】

Marumi coffee stand

休日の自転車での買物ついでに近所のMARUMI COFFEE STANDへ行ってきました。
いやー、自転車の気軽さって本当にいいですよね。

MARUMI COFFEE STAND

中島公園すぐ近く、メープルコートという素敵な建物の1階に入ってるこちらのお店。
公園での散歩がてらテイクアウトしていくおばさまや、スポーツウェアを身に纏ったおじさまが多くみられる、とってもいい場所にあります。

自転車にもやさしい

Marumi coffee stand

この日の自転車はちょっと重ためだったので、適いませんませんでしたが、お店の入り口脇にバイクラックが置いてあるんです。
自転車を立てて前輪をフックに引っ掛けるタイプですね。
ロードバイクやシングルギアの軽い自転車だと省スペースでおさまって、とっても良いんじゃないでしょうか。

Marumi coffee stand

店内から見るとこんな感じ。
ガラス張りなので、防犯にもなっていて、とってもいいと思います。

盗難の多いアメリカで見るような、カフェのカウンターまで自転車を持っていくスタイルは日本ではおそらく理解されないですよね(笑

というわけで店内へ

Marumi coffee stand

こういう場所って、だいたいはカウンターで先に注文して席に向かうんですよね。
慣れていないので、かなり動きがぎこちなかったと思います。
ちなみにスターバックスなんかにも一度しか行ったことがないです(笑

最近苦手を克服しつつあるコーヒー

Marumi coffee stand

最近の喫茶店ブームで時々飲んでいるせいか、苦手だったコーヒーも美味しいと感じるようになりました。
やっぱりコーヒー屋さんのコーヒーって美味しいんでしょう。

ちなみにこちらのお店は時々でオススメの豆や季節のものが色々入れ替わるようで、豆の香りで選ばせてくれるのですが、これは割とスタンダードなんでしょうかね?

Marumi coffee stand

ワッフルも。レギュラーメニューのチョコレートソース。

Marumi coffee stand

こちらは3月限定のワッフル。

Marumi coffee stand

買物ついでにコーヒーを飲みにくるなんて、大人になりましたね。

Marumi coffee stand

駐輪スペースから中を見た様子。
やっぱり大きな窓は気持ちがいいですよね!

Marumi coffee stand

中島公園での散歩がてら、また来てみたいですねー!

それではまた!

最新情報をチェックしよう!