ここ数年、悩み続けてた通勤バッグに終止符を打ちました。
なんか、すごい色んなことを長期間悩み続けている気がしますね。ちなみに悩みまくっていますが、まだハゲてはいません。
BRADLEY MOUNTAIN
この投稿をInstagramで見る
アメリカはカリフォルニア州、サンディエゴでオリジナルのバッグや小物をハンドメイドで製作しているブランド、知ったきっかけは忘れてしまいましたが、ワックスドキャンバスの風合いやレザーが好きな僕にとっては、いろいろドンピシャなブランドでした。
残念ながら日本での取り扱いはほぼ無し
この投稿をInstagramで見る
写真もとっても素敵で、いつかはこのブランドのバッグが欲しいなぁと思ってたんですが、日本では取り扱っているお店が「ほぼ」ありません。
唯一と言ってよいと思いますが、こちら↓のお店で、注文は受け付けてくれるようなのですが、受注生産扱いになって納期1.5ヶ月、細かなオプション対応もちょっと難しい感じ。
代表作のこちら↓がけっこう欲しかったのですが、日本から買うと7万円弱と、正直手が出ないので、とりあえず我慢しようかと思っていました。
最近出たHIGHLAND PACKに心奪われる
この投稿をInstagramで見る
とまぁ、そんな感じでinstagramを眺めていたりしたんですが、最近同ブランドが作り始めたこのHIGHLAND PACKというモデルに心奪われてしまいました。
この投稿をInstagramで見る
今まで同社ではロールトップやフラップトップのバッグばかりだったのですが、こんな気軽なデイバッグを出しちゃうんだったら話は別。
ちょっと面倒くさいけど、かなりグッときたので海外通販することにしました。
購入から到着まで
数回のメールのやり取りはありましたが、結果的には問題なく手元に届きました。
梱包を開けると厚手の立派な袋に入っていました。
配送はUSPS(アメリカの郵便)。注文したのが9月9日で、到着したのが9月15日。
1週間かからずに届きましたが、トラッキング情報がずっとカリフォルニアで止まっていたので、内心ドキドキでした。
いろいろ調べると2-3週間かかった、なんて声もあったので、ちょっと待ってみようと思っていたらいきなり届いてビックリ。
憧れのあのブランドが
今回、バッグに一喜一憂する女性の気持ちがかなりわかりました(笑
テンション高めに一応ひととおりチェック。
このレザーパッドはオプション。日本では選択不可でした。+20ドル。
ファスナー全開にしてみたり。
ポケットをまさぐってみたり。
あと、僕の通勤バッグ選びの基準はお弁当箱が底におさまるマチ(奥行き)があるか、です。webshopで確認済みでしたので、もちろん問題ありませんでした。
価格などを比較して
日本で頼むと3万円くらいのバッグですが、日本では選択不可なオプション+送料を足しても直接BRADLEY MOUNTAINへ頼んだ方が安かったです。
ドキドキしていた関税や消費税も特に取られてないんですが、このあたりってけっこう運ですよね?
けっこう前に一度後日郵送で税金の請求書が届いたことがあったような気がするんですが、それでもきっと日本から頼んだ場合と同じくらいでしょうね。
納期の1.5ヶ月とオプションのレザーパッドのことを考えると、リスクは少なからずありますが、直接で良かったのではと思っています。
We make canvas and leather bags to equip you for a life of a…
トートバッグくらいなら普通に買えるみたいですね↓
それではまた!