久しぶりのVivobarefootは【Tracker Forest ESC】

vivobarefoot

新年、明けましておめでとうございます(4月)

前回の更新は輪島~金沢旅行、そう2023年のことであります。

関連記事

ここ数日で札幌も一気に冷えましたね。さすがに積もりはしませんでしたが、路面も凍結して危ないので冬のはじまりは少しビビります。 さて、そんな中少しお休みをもらって旅行に行ってきました。 石川県輪島~金沢の旅 今回、石川県の輪島市と金[…]

旅行から帰ってきておおよそ1か月後の2024年年明けに、見てきた能登輪島の景色がガラリと変わってしまう災害に見舞われてしまうとは思いもしませんでした。

そんな年明けからはじまった2024年、ありがたいのか何なのか仕事も忙しくさせていただいており、正直全然ブログを書く余裕がありませんでした。

さて、そんな中久しぶりの更新、そして久しぶりのVIVOBAREFOOTを購入した話。
過去記事はこちらからどうぞ↓

関連記事

ここ数年、自分のまわりを含め、世の中ではラン(走ること)がブーム(たぶん) 通勤や自転車で走っていても、ランニング中の人を見かけない日はないほど。 一方で、わたくしに関してはランニングには全く興味がありません(笑 散歩はけっこう好きで[…]

関連記事

大変ごぶさたしております! いや~、ここ数日札幌も30℃超えの日が続き、この記事を書いている日は最高気温34℃と、ちょっとやりすぎなんじゃないでしょうか。 さて、そんな夏真っ盛りの札幌、いまだ納まらぬコロナ禍といえども少しず[…]

関連記事

どうもみなさんこんにちは。裸足の感覚は取り戻しましたか? 今、界隈を賑わせており、僕も今年から履き始めているVIVOBAREFOOTのシューズ。 用途に合わせて2足所有しておりますが、この度新たに登場した気になるモデルを購入した話。 […]

Tracker Forest ESC

今回購入したのはこちらのTracker Forest ESC。
おそらく2~3年ぶりくらいにVIVOのシューズを買いました。

きっかけは、妻の「ロープウェイとかでビューンと7合目くらいまで行って、最後ちょっとだけ登る登山やりたい」という一言。

登山自体、数年前まで時々やってましたが最近はごぶさた。
本気のシューズは持っていませんでしたが、軽登山できるくらいのシューズもボロボロになってきたので、処分してしまったままでした。

もう春だし、善は急げ、ということで

購入したので見てみよう

vivobarefoot

「地の果てを冒険するためのハイキングブーツ」と謳われているこちらのブーツ、VIVOにはあまり多くない革製です。
革靴好きで、所有しているVIVOのシューズの2/3が革製。

vivobarefoot

やはりロゴは型押し(好き

vivobarefoot

ハイキングブーツなので、ソールに特徴があります。
ミシュラン製で、局所的に地面をつかめるテクスチャーデザイン。

vivobarefoot

VIVOのシューズを購入すると必ずやってみる。

散歩で履いてみました

vivobarefoot

雪もとけたし、4月ということで今月から朝の散歩始めたので、早速履いてみることに。

vivobarefoot

近所の公園まで。
往復で1時間くらい、歩数にすると5000~6000歩くらいなので、1日過ごして夜帰宅する頃には1万歩達成。

vivobarefoot

とりあえず裸足で履いてみる
(意識的に足にピント合わせてません、なんかすごい白いし…)

vivobarefoot

わざと舗装路を外れて、歩いてみる。

履いてみた感想

vivobarefoot

まだ数日しか履いてませんが、とりあえず感想。

今まで履いているモデルが特にソールが薄いので、今回のこのモデルのソールの厚さがはたしてどんな感じなのだろうか、ちゃんとダイレクト感はあるのだろうか、と気になっておりましたが杞憂でございました。

中敷きを入れた状態でもVIVOらしさがあるし、足が開放される感じが相変わらずの気持ちよさ。

厚みがあってグリップもあるけれど、このあたりのバランス、絶妙な感じがしますよ。

というわけで

vivobarefoot

というわけで、近所の公園に隣接している神社への毎日お参りはしばらくTracker Forest ESCで行こうと思います。

気になる方はメーカーwebでも見てみていただければと思います。

Vivobarefoot JAPAN

製品説明 最先端のオフトレイル・ハイキングブーツ さらに奥地にESCape(エスケープ)して自然とつながる。Tracke…

次はいつ更新できるかな、、、それではまた!

最新情報をチェックしよう!