【British wax-jacket market】POP UP に行ってきた話

barbour night

ここ数回に渡りしつこくお知らせしておりました東京は幡ヶ谷にあるワックスジャケットのお店、「British wax-jacket market」のポップアップイベントに行ってきました。

私のしつこいお知らせを兼ねた、所有しているワックスジャケットの記事はこちら↓

関連記事

少し前からその魅力に取りつかれ、僕の収集癖に火をつけているMade in Englandのジャケットがあります。 Barbour 古着ブームが再燃していたり、専門のショップもできたりしているくらいなので、最近は外で見かけることが多くな[…]

関連記事

これだけ連続で更新するなんていつぶりでしょう…! 昨日に引き続きBritish wax jacket第二弾にして、番外編。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://masahiromat.co[…]

関連記事

2023年冬現在、とりあえず僕が所有している3着のワックスジャケットのうち最後の一着にして自分的にスペシャルなやつをご紹介。 前回と前々回です↓ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://m[…]

British wax-jacket marketとは

今回POP UPイベントで札幌に来てくれたBritish wax-jacket marketは東京は渋谷区幡ヶ谷にあるBarbourとBelstaffをはじめとするヴィンテージのワックスジャケットを扱うお店で、2017年ごろから今の屋号で営業されているとのこと。
基本は土日営業のみなようで、2週間くらい前の東京出張では平日だった為、断念した経緯がありました。

ちなみに私はバブアーを着始めてまもないですが、年末年始のお休みで同店のブログを読み漁って取り急ぎ知識武装はしております。
とっても読み応えがありますので、バブアー好きな方はぜひ↓

POP UP会場はこちら

barbour night

今回のPOP UPイベント会場は札幌にあるシューケアのお店、Brift H(ブリフトアッシュ)さん。

barbour night

barbour night

初めてお店に伺いましたが、オリジナルのケア用品や所狭しと並べられた革靴がとても美しく、お店もダークトーンでとっても雰囲気があります。

Brift H|ブリフトアッシュ

「目の前で靴が輝いていく感動」靴磨きのお店、ブリフトアッシュ。 お客様の大切な靴をより長く、美しく履けるお手伝いをいたし…

並べられた美しいワックスジャケット

barbour night

こんなにたくさん並べられているところは見たことがないので、それだけでも大興奮。

barbour night

barbour night

お店の雰囲気とワックスジャケットがバッチリ合ってますよね!

barbour night

特にオーナーの山岸氏の着ていたBarbourがビカビカに艶が出てとってもカッコよかったです。
本当によくメンテナンスされたワックスジャケット、写真ではうまくお伝えしきれないのが残念ですが、まだ本日まで(26日)POP UPはやっていますので、ぜひ見に行ってみてください。

とにかくみんなバブアーを着ています

barbour night

イベントは軽食をつまみながらのトークがあったり。
一番左は最近露出が増えてきた森林整備ボランティアのリーダーですね。

barbour night

イギリスのお隣アイルランドのビールで乾杯。
GUINNESSのスモーキーな香りがバブアーによく合います(意味不明)

barbour night

料理を手に取る写真なんですが、みんなワックスジャケットなのが面白い。

barbour night

美味しい料理は山猫バルさん。

この投稿をInstagramで見る

山猫バル(@yamaneko_bar)がシェアした投稿

そして始まる楽しい試着会

barbour night

誰かが試着し始めると、試着してる以外の人がみんなショップスタッフになったかのように勧めたり別なものを持ってきたり、こういう雰囲気は本当に久しぶりですね(笑

barbour night

ながーいバーレーもとっても良かったし、

barbour night

背の高い女性が丈の短いスペイを着ると絵になりますよね…と、女性ばかり撮っているのはたぶん気のせいでしょう。

僕も着てみたい形があったのですが、本日また妻と一緒に行くのでその時にしようかと思っております。

というわけで

barbour night

あっという間の楽しいBarbour night。
自転車もそうなんですが、共通の趣味の人たちと集まって話すのは本当に楽しいですね。

そして、とにかくたくさんバブアーを手に取ることができるので、見たことない形や知識としてしか知らないモデルを実際に手に取ることができるこのイベント、何よりオーナーの山岸氏が丁寧に説明してくれて、そしてバブアーへの誰よりもアツい想いが伝わってくる素晴らしいイベントだと思います。

というわけでPOP UPイベント自体は本日(26日)もやっております。
このブログを見て、迷っていたけど行ってみよう!なんて思ってくれる方がいれば嬉しいですね。

POP UPイベントは定期的に開催してくれるようなので、次回も楽しみにしたいと思います。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!