【Enter Zone Outdoor】at Mountainmanに行ってきた話

E.Z.O

しかし暑いですね~、暑すぎますって2023夏。
今も室温30℃の部屋で首にタオルを巻いてパソコンのキーボードを叩いております。

さて、そんな暑い札幌でのアツいイベントに本日行って参りました。

すぐに書かないと暑さでダラけて一生書かないと思うので早めに書いておきたいと思います(強い意志)

Enter Zone Outdoor

E.Z.O

今年で4回目を迎えるEnter Zone Outdoor(以下E.Z.O)は北海道内外のアウトドアブランド&ショップが集結し、実際に見て触ってモノづくりに携わる人と人を繋ぐイベントです。
前回の3回目と今回は札幌市南区のアウトドアレストラン、mountainmanで開催。
mountainmanと言えば、裏山のトレイル作りを手伝わせていただいたり、美味しい食事を食べたり、大変お世話になっている場所でもあります。

関連記事

どうもこんにちは。 美しかった紅葉もそろそろ終わりを迎え、もう雪が降る季節…と思いきや意外と持ちこたえてくれていますね。 そんなSapporo Cityで今年オープンしたアウトドアレストラン「mountainman(マウンテンマン)」[…]

関連記事

どうもこんにちは。今年の札幌は初雪が例年よりも遅いように感じました。 そして降った雪はすっかりとけてしまいましたね。 さて、前回投稿したURAYAMA PROJECTの舞台となった札幌市南区のアウトドアレストランであるmountain[…]

僕自身は初年度の開催以来のイベントです。昨年もmountainmanでの開催を楽しみにしていたんですが、一級建築士の試験勉強期間ど真ん中で断念した経緯があったんですよね~

初年度の様子を少しだけ書いております↓

関連記事

TOBIU CAMPと共にこの週末楽しみにしていたイベント、Enter Zone Outdoor-E.Z.O。 キャンプ帰りに「二日目な感じ」で行って参りました。 場所はPeak Paformance Sapporo 場所はすっかりお[…]

イベントの様子

E.Z.O

オープンの10分前に着いたのですが、すでに行列。
自転車で自宅から40分程度ですが、さすがに30℃の中走ってくると、待つのもつらいものがありますね(笑

E.Z.O

自転車は駐輪場所へ。さすがマニア垂涎のアウトドアイベントなだけあって個性的な自転車が並びます。

E.Z.O

E.Z.O

最高気温33℃とは言え、森の中はけっこう涼しかったです。
これが北海道のいいところでしょうかね。真夏に東京へ行った経験がありますが、日陰も全然涼しくないんですよね。

E.Z.O

我らがサムズバイクさんエリア。今回は函館のチルノワさんと、名古屋からはるばるサークルズシムワークスさんが参加。

E.Z.O

サークルズさんが持ってきてくれたsklar bikesに試乗させてもらいました。ぐへへ(よだれを垂らしながら)

E.Z.O

函館のチルノワさんTシャツ。

E.Z.O

キャップがいいですね~、これは後で買えばよかったと少し後悔しています。

E.Z.O

サムズバイクブースではシンガーの、なかいともなさんがお手伝い。
彼女ほど、ほっかむりが似合う人はそうはいないでしょう。暑い中お疲れ様です。

E.Z.O

会場のDJはフォトグラファーのNBくん

E.Z.O

お菓子売りのてくてくさん。今回はてくてくさんの手ぬぐい買いました。

E.Z.O

敷地内を流れる川で遊ぶのがE.Z.O at mountainmanの醍醐味ですね!

E.Z.O

E.Z.O

フードはレストランのイベント特別メニューを買って食事スペースで食べられるのがよかったです。
フードブースもあるイベントだと食べ歩き飲み歩きをしてしまう環境になってしまって会場が汚れがちなので、これはアウトドアレストランが故の良さかな、と思いました。

E.Z.O

僕は三種の串焼きをいただきました。
ちなみに一応イベントには自分の食器やマイカップは持って行くようにしているのですが、かぶりつきなので出さなくてもよいメニューですね(笑

というわけで

この投稿をInstagramで見る

E.Z.O(@enter_zone_outdoor)がシェアした投稿

というわけで、とっても盛沢山なイベントにつきご紹介できない人やお店がまだまだたくさんありますが、とっても楽しいイベントなのです。
まだ明日もありますので、興味のある方は公式instagramで時間等を確認の上、ぜひ行ってみていただきたいと思います。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!