朝の散歩とMERRELL

nakajima park

最近、早朝の散歩を始めました。
市内中心部も少しずつ色づき始めましたね。

ご近所の中島公園

nakajima park

天気が良いと、とっても気持ちがいい割とご近所の中島公園。

自宅から往復20分、公園内を散歩して、家を出てからおおよそ1時間くらい歩くようにしています。

nakajima park

中島公園ってけっこう広いので、普段あまり行かない裏の方に行ってみたり。
裏の方は人が少なくて、落ち着いてます。

nakajima park

川辺は台風による倒木が目立ちます。
集められてはいましたが、復旧はまだまだ先のようでした。

散歩のお供にMERRELL

merrell

最近買ったMERRELLのシューズ。

何年か前に一度愛用していた時期がありましたが、愛しすぎてダメになってしまってからはちょっとご無沙汰。

久しぶりに履きましたが相変わらずのフィット感。

merrell

今回はちょっといいヤツ買いました。ゴアテックス、そして撥水。

merrell

あわよくば軽登山なんかもこれで済ませようと思ってます。

merrell

ソールはビブラムソール。
グリップバッチリです。

散歩の続き

nakajima park

平日は仕事につき、あまり時間がないのでカメラは持っていかないんですが、週末はカメラを持っていったりしてます。

写真撮るのに夢中になってると運動してる実感ないですが、帰宅後歩数を確認するとけっこう歩いてるので、いいかもしれないですね。時間はかかりますけど(笑

この日は雨上がりで葉に水滴が残っていたりしてとっても綺麗だったので、接写多めです。
少しだけどうぞ↓

nakajima park

nakajima park

nakajima park

nakajima park

nakajima park

nakajima park

nakajima park

nakajima park

とまぁ、こんな感じ。
今のカメラも1年以上使って、相当なショット数になってると思いますが、最近やっと状況に応じて使いこなせるようになってきたような気がしてます。
(気がしてるだけかも)

このブログをまともに動かしてから最初に書いたカメラについての記事もよければどうぞ↓

関連記事

元々SONYのNEX5というミラーレス一眼レフを使っておりましたが、あちこち連れまわして本体もボロボロで色々不具合も出てきましたので、意を決して昨年5月にこちらのSONY RX1RM2を購入しました。いまさらですが、1年近く使ってみた感想[…]

いちいちRX1で撮るのが本当に楽しいです。

nakajima park

散歩がはたして運動になってるかどうかはまだわかりませんが、とりあえず朝は気持ちがいいので雪が降るまでは続けてみようかな、と思っています。

最新情報をチェックしよう!