【インド富士子】あの素晴らしいカリーを二度三度

インド富士子 at 台湾料理ごとう

大通にある大好きな台湾料理のお店「ごとう」、twitterで何やら気になるツイートが↓

高円寺にあるカレー屋さん「インド富士子」

東京は高円寺にあるインド富士子さん、それほどマニアではない僕でも見聞きしたことがあるお店です。
そんなカレー屋さんが札幌の僕の好きな「台湾料理 ごとう」で出張カレーを出すっていうんだから行かない理由はないですよね!

ちなみに8月にも一度このイベントをやっておりますが、その時はキャンプに行っていて来られませんでした。

満席!

インド富士子 at 台湾料理ごとう

オープンちょっと過ぎに行ったらすでに満席。
2階が待合スペースとして使われおりました。

インド富士子 at 台湾料理ごとう

そういえば2階に上がったのは初めて。
ごとうへ行ったことがある方はわかると思いますが、2階は良くも悪くもあの「緑っぽさ」がなくて落ち着いています。(現地っぽくはない)

全種のせ をオーダー

インド富士子 at 台湾料理ごとう

本日のメニュー。
全種のせ を頼まない理由なんてないです。

インド富士子 at 台湾料理ごとう

カトリ(カレーが盛られている器)が並んでいる様は本当に美しいですね。

インド富士子 at 台湾料理ごとう

左から、黒チキン、ポークビンダルー、フィッシュ(この日はエビ)、ホウレンソウのダルカレー。
南インドのカレーかな?と思いきや、ポークビンダルーなんかもあったりするので、特にそういうわけではないんでしょう。
でも全体的にライスに合う、さらさらしたカレーのラインナップ。

インド富士子 at 台湾料理ごとう

よく混ぜていただきます。大変おいしゅうございました 人

インド富士子 at 台湾料理ごとう

それとこちらも気になりました。ラムチャイ。
僕は車につき飲酒はできませんでしたが、アツくこみ上げるものがあったようです。

というわけで

インド富士子 at 台湾料理ごとう

まだまだ二度三度とありそうな、このイベント。
「ごとう」のアカウントでお知らせしてくれるので、チェックですね!

そろそろカレーの投稿が増えてきたので、カレーカテゴリでも作りますか、、

以前お店についても書いておりますので、こちらもどうぞ↓

台湾料理ごとう

最新情報をチェックしよう!