【FARMERS CRAFT MARKET】に行ってきた話

farmers craft market

11月13日(日)に近所にオープンしたFARMERS CRAFT MARKETに早速行って参りました!

FARMERS CRAFT MARKET

FARMERS CRAFT MARKETはマルシェ、お惣菜のテイクアウト、レストラン、クラフトビールやワインを楽しめる食のお店として、札幌市中央区南10条西17丁目にオープン。
あんまりピンと来ない方、この辺りの土地感が無い方は幌西(こうさい)エリア、と言うともっとピンと来ない場所かと思います。
おそらく近隣に住んでる方じゃないと全然わからないと思うんですよね、、

farmers craft market

夜に行ったので、まわりの感じもわからない写真で申し訳ないのですが、車通りは決して多くない場所にひっそりと佇んでおります。

店内へ

farmers craft market

あんまりバシャバシャお店の中の写真を撮るのもアレだと思うので、控えめにこんな様子。
できたてホヤホヤな感じがしますね!

farmers craft market

レジ横にはテイクアウト可能なお惣菜が並び、すぐ横にはビールのタップも見えますね。

写真ありませんが、入り口すぐのところにマルシェコーナーもあります。

farmers craft market

ビールはクラフトビールを提供していて、おそらく時期によって入れ替えたりするのかな?といった感じのメニュー。
ビール系は疎いんですが、注ぎ口をタップっていうんですよね?こちらのお店は2TAPです。

farmers craft market

書き忘れてしまいましたが、こちらのお店は北大近くにあるタイ料理のお店「gapaou」のオーナー(現在進行形かどうかは不明)がシェフをつとめるお店なので、メニューはタイ料理などのエスニック系がほとんどです。

ブログを今の形態で書き始めた頃に一度書いてはいるんですが、文体も全然違うしなんか暗い感じがするので読まなくてよいです(笑

関連記事

北海道大学近くにある、亜細亜キッチン「Gapaou」へ行ってきました。 アジアといっても主にタイ料理。タイ料理はカレーと同じくらい好きですが、お店も少ないので、行く頻度は多くないんですよね〜。 ちなみにこちらのお店は今年の5月にオープン[…]

たべたもの

farmers craft market

farmers craft market

farmers craft market

farmers craft market

僕も妻もスパイスを使った料理が大好きなので、あのgapaouの味がこんな近所で楽しめるのがとっても嬉しいです。

というわけで

farmers craft market

お酒の種類も豊富だし、スパイス料理をつまみに飲みにも来てみたいですね!
あんまりないですが、ぺろんぺろんに酔っても徒歩圏内なのでとっても安心。

営業時間などはInstagramのアカウントなどでご確認ください。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!