由仁町の諸国料理店【Pazar Bazar】に行ってきた話

pazar bazar

大変ごぶさたしております。北海道も桜真っ盛りの季節を迎えておりますね。

資格試験の勉強に忙しく(言い訳)なかなかブログを更新できないでおりました。
コロナ的には、まだまだいつも通りの生活には程遠い状況ですが、今回のゴールデンウィークはおおよそ2年ぶりの制限なしの大型連休のようですね。

だから、というわけではありませんが、由仁町にある以前から気になっていた料理店に行ってまいりました。

諸国料理店「パザールバザール」

夕張郡は由仁町にある諸国料理店「パザールバザール」は札幌から1時間ちょっとくらいの距離にあります。
途中の長沼町にも美味しいカレー屋さんが数軒あったりするので、こちら方面には時々くるのですが、由仁町はずいぶん久しぶり。

三好焼菓子店

広大な農地が広がっており、なーんにも無い(失礼)んですが、札幌と1時間ちょっとで行き来できることを考えるとけっこう便利ですよね。
由仁よりちょっと手前の長沼あたりだと、けっこう都会から移住してくる人も増えているんだとか。
新千歳空港も近いですしね。

pazar bazar

さて、そんな立地の同店ですが、前面道路は想像していた通りの開けっぷりです。

pazar bazar

お店は11時開店。
我々は15分前くらいには着いたのですが、駐車場にはすでに車が2台ほど停まっていて、時々雨も降る肌寒い天気ということもあり、車内で開店を待っている様子。
我々も車内で待っていると、続々と車がやってくるではありませんか。超人気店じゃん!
ちなみに大型連休ということににビビって、ちゃんと数日前に予約していきました。

開店、そして店内へ

pazar bazar

早めに来たのが功を奏して、狙っていた席に座ることができました。
階段下なのですが、コーナーに窓があって、とっても明るい席。
他のお客さんとも離れているので、大変落ち着きがありました。

pazar bazar

僕たちが座った席から振り返ると物販スペースがあります。
奥に見えるのが入り口です。

内装は店主がほとんど自分でやったんですって。

pazar bazar

こちらメニュー。
カレーと串がメインのお店です。

メニューには記載がありませんが、串のことをお店の方はケバブと言っておりました。
お店にもどことなく東欧の雰囲気の小物やら照明がぶらさがっていたりします。

僕も妻もカレー1種にチキンとマトンの串のセットを頼むことに。

饗宴の儀

pazar bazar

料理が運ばれてくると、2人には少し大きく感じられた丸テーブルが埋め尽くされます。
コーナー状に窓がある席につき、たっぷりの自然光で撮ると写真がうまくなったような気がしますね。

pazar bazar

少し寝かせてもう一枚(笑
なんだかホテルのディナーのようですね!まさに饗宴の儀。
(ホテルでディナーを食べた経験は少ないです)

pazar bazar

各料理をアップで見てみましょうか…
まずは最初に前菜として出てきたサラダ。
オリジナルのレモンドレッシングがとっても美味しかった…

pazar bazar

こちらはアラカルトで頼んだ腹減…いや、ファラフェルというひよこ豆のコロッケ。
最初はちょっと頼みすぎじゃない?って言ってたけど、どんどんお腹の中に吸い込まれていきました…

pazar bazar

すっごい楽しみしていたケバブ。
1本でいいかなー、なんて最初は妻と話していましたが、これは絶対2本セットにした方がよいです。

pazar bazar

焼鳥みたいに串にかじりついてはいけません。

pazar bazar

こちらは僕が頼んだ、海老カシューナッツのカレー。
ご飯は普段行くカレー屋さんではあまりお目にかかれないポンニライス。

ポンニライス久しぶりに食べたんですが、バスマティライスより好きかも。

カレーはもちろん◎
器も素敵でホテル感がありますよね。

というわけで

pazar bazar

というわけで、食後に僕はチャイ、妻は紅茶をいただいて、大変満足な良い時間を過ごすことができました。
いつでも来られるというわけではありませんが、札幌から1時間ちょっとなので、割と気軽に行くことができますよね。
ただ、人気店なので並ばずに入りたいという方は絶対予約をオススメいたします。

お店についての詳しい情報は公式ウェブサイトをどうぞ↓

三好焼菓子店

ちなみに帰りはパザールバザールから車で10分くらいの三好焼菓子店で焼菓子を買って帰宅。

三好焼菓子店

次回の更新はいつになるかわかりませんが、
それではまた!

最新情報をチェックしよう!