冬の散歩用に買った【HESTRA】のグローブ

hestra

冬の散歩用にHESTRAのあったかグローブ買いました。

HESTRA

hestra

HESTRAグローブはスウェーデンの小さな街「ヘストラ」で生まれたことから由来されているようですね。
スキーやその他諸々のウィンタースポーツをする人々にとって長く愛されているブランド。
ワッペンに記載ある通り、1936年にブランドが始まったそうです。
国内の代理店websiteにきちんとしたエピソードも出てきますので、興味ある方はこちらをどうぞ↓

HESTRA

HESTRAグローブは、北欧の国スウェーデン南西部に位置する小さな街HESTRA(ヘストラ)で生まれました。1936年、…

僕が購入したグローブ

hestra

こちらのwiindstopper activeというモデル。
あんまり性能やら暖かさの事は気にせず、見た目ですぐ購入。

イマドキ珍しいちょっとクラシカルな配色ですよね。

hestra

この絶妙なクリーム色!
幼い頃に、こういう色の何かしらを身に着けていたかもしれない懐かしさがあります(超曖昧)

サイズは

hestra

わたくし、手はそれほど大きくなくて(指も短い)iPhone Xと比較するとこんな感じ。
手首の付根から中指の先までは18cmくらいです。

これで、サイズは「8」でピッタリでした。

インナーグローブをする場合はもうひとサイズ上の方がいいかもしれないです。

hestra

自転車に長時間乗る場合は少し冷たさを感じそうですが、僕の場合冬の場合は完全にこちら↓なので、どちらかというと機動性やグローブをしたままカメラを触れるかの方が重要です。

関連記事

札幌も先週末、ついに雪が降りましたね!今年の初雪は観測史上最も遅かったようです。 こういう時に毎度思うんですが、1800年代後半の数字がけっこう出てきますが、そんな頃から観測してることにいつも驚いている気がします。 というわけで札幌の冬[…]

そろそろ寒い寒ーい冬も折り返しなので、少し安くなっていきそうですね↓

【18-19 NEWモデル】HESTRA〔ヘストラ スキーグローブ〕<2019>37210 WINDSTOPPER ACTIVE〔ウィンドストッパーアクティブ〕 スキー スノーボード

hestra

妻も合わせて同社のグローブを購入。かなりガチですね。

おそらくこちらのアルパインプロというモデル↓

FULLMARKS

FULLMARKS(フルマークス)は北欧アウトドアブランドの輸入販売、また日本国内にてウェアやギアを企画生産し、革新的で…

北海道神宮

ボクシンググローブみたいだ(笑

でも、ぜんっぜん寒くないらしいです。
ちなみに贅沢なフルレザーです。

グローブの中でグーにもできるので、さらに防寒性が高そう。

今回のこれら二つのグローブは国内代理店のアウトレットでお安く購入しました↓

最新情報をチェックしよう!