空前の喫茶ブーム到来【and coffee】

and coffee

買物ついでの寄り道喫茶、気楽な感じでちょっと楽しくなってきています。
本日は円山、裏山道にある「and coffee」に行ってきた話。

and coffee

前述の通り円山エリア、裏山道にある小さなビルの2階。

and coffee

こちらのビル。利用したことはありませんが、一階は靴修理のAnonさんですね。

はじめてでしたが人気店のようです

and coffee

休日ということもあってか、お店にはひっきりなしに来店者が。
お店の方も一人で切り盛りしているようで、忙しそう。
なにより円山公園駅からすぐなので、とっても来やすいです。

ちなみに僕らはこの日は車だったので、近くのコインパーキングへ。

and coffee

自由に読んでいいっぽそうな本。

ちなみにこちらのお店、南区にあるカレー屋さん、ドッケリーファームさんが時々カレーをイベント出店しているそうです。
ドッケリーファームさんについては以前ブログでも記事を書いていますのでこちらもどうぞ↓

関連記事

札幌市南区の奥地でひっそりやってるcafe & curryのお店、Dockery Farmへ行ってきました。 場所は南区、豊滝 場所は札幌市南区豊滝。国道230号線からやや山側に進んだところにお店はあります。 住宅街な雰[…]

and coffee

and coffee

メニューとオススメ。

一押しのプリンパフェ

and coffee

僕はこういうところに来ると大体、看板メニューや一押し、ハデなものを頼みがちです。
というわけで、プリンパフェ。好きなしっかりめのプリンが鎮座しておりますね。

and coffee

妻はミニパフェのコーヒーゼリー。
ミニパフェという名前ですが、けっこうボリュームがあって、そんなにミニな印象ではありませんでした。

and coffee

僕が頼んだ、ブラックショコラ。
カフェモカとはちょっと違うのかな?これ、大好きな感じでした。

and coffee

その他、軽食も美味しそうでしたし夜も24時までやっているようなので、また来たいと思います。

最新情報をチェックしよう!