空前の喫茶ブーム到来【再訪・BROWN BOOKS CAFE】

brown books cafe

お休みの日に札幌市中心部にあるBROWN BOOKS CAFEに行ってきました。
そう、この空前の喫茶ブームのきっかけになったカフェでもあります(たまたま)

関連記事

先週はあまりブログを書くことができませんでした。 週末に書き溜めることが多いんですが、仕事が少し忙しくなってくると、時間はあっても何となく気乗りしないものですよね。 さて、そんな中、我が家ではただいま喫茶ブームが到来しています。 とい[…]

こちらのカフェはビルの上階にあって自然光がよい感じに入ってくるので、写真を撮るのが楽しくなる場所。
撮影がOKなのは注文した商品のみで、店内写真なんかはNGなんですけどね。

前回が今年の2月ですので、4か月半ぶりくらいでした。
カフェ好きな人って好きなお店にどのくらいの頻度で行くんでしょうね。
同じお店に度々足を運ぶ人、いろんなお店に行く人様々だとは思いますが。

今回は雑貨がお目当て

brown books cafe

BROWN BOOKS CAFEは美味しいカフェメニューの他にコーヒー関連の商品やヴィンテージの雑貨なんかもたくさん置いてあり、今回はそちらがお目当て。

妻がよい風合いのケーキサーバーを見つけたので、購入。

brown books cafe

brown books cafe

エッジ周辺のメッキが少し剥がれてきていたりして、かなり好みの風合い。
ミニマムなディテールのプロダクトも好きですが、こういったシンプルながらクラシックなデザインのものも上手に使っていきたいです。
カタカナをたくさん使って説明下手をごまかしましたすみません。

pudding

時々作ってくれるプリンなんの時なんか、大活躍間違いなしだと思います。

ケーキサーバー、なかなかピンとくるものがないですが、柳宗理のデザインも間違いなくてよいですよね↓

クーポン発行中 柳宗理 #1250 ケーキサーバー (日本製) (食器 カトラリー グラス まんまる堂)

季節のケーキ

brown books cafe

せっかく来たので、ケーキセットもちゃんといただきます。
妻は季節限定のオレンジシフォンケーキ。

brown books cafe

僕はパイナップルのタルト。

brown books cafe

やっぱり自然光のたくさん入る場所はいいですよね。

食べかけ飲みかけ、散らかったテーブルでも美しく撮れるような気がします。

大したこと書いていませんが、この辺で。それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!