人気ガレージブランドが集結【Enter Zone Outdoor】

E.Z.O

TOBIU CAMPと共にこの週末楽しみにしていたイベント、Enter Zone Outdoor-E.Z.O。
キャンプ帰りに「二日目な感じ」で行って参りました。

場所はPeak Paformance Sapporo

E.Z.O

場所はすっかりお馴染みの狸小路8丁目、Peak Paformance Sapporo。
ほんの一週間前まではイギリスのサイクルウェアブランド「Rapha」のポップアップストアが開催されていた場所でもありますね。
ポップアップ中に行われたイベントに関しては↓こちらのサイトがわかりやすいですね。

札幌トラックバイク日記

どうもHOSHです。   2019年のRapha札幌ポップアップがついに終了してしまいました〜。 昨年、一昨年…

私も期間中行われたRaphaの代表、矢野氏と写真家、渡辺洋一氏のトークイベントに行ってきました。

この投稿をInstagramで見る

Masahiro Matさん(@masahiro_mat)がシェアした投稿

Enter Zone Outdoor

E.Z.O

というわけで、そんなPeak Paformanceで行われたE.Z.Oへ。

E.Z.O

僕はこういったアウトドア系のブランドには詳しくないのですが、終始人がたくさんいたので、その人気さが伺えました。

僕が少し前から愛用しているお財布、MINIMALIGHTも出店されており、ご挨拶できました。

関連記事

新しいお財布を購入しました。 ご覧のように手の平におさまるお財布、MINIMALIGHTというプロダクトブランドのものです。 えっ、コインケース?それともキーケース?なんて間違えてしまうくらいのコンパクトさ。 その名の通りMINIでLI[…]

こちらのお財布も使い始めて3か月くらい経つので、使った感想などをまた書いてみようかな、なんて思っています。

E.Z.O

外に見慣れた自転車が停まっていると思っていたら、やはりサムズバイクのナミ社長。

気になるアイテム

E.Z.O

もう、このイベントで、絶対買う!と決めていたアイテムももちろんチェック。
Paper Skyと、Rawlow mountain worksのコラボアイテム。
自転車のハンドルに付けるフロントバッグですね。

E.Z.O

これに関してはRawlowの社長自ら説明していただきました!
これは嬉しい!そしてもちろん買った!

E.Z.O

そしてさらにこちらの面白バッグ、Chubby sackも二人分(!!)購入。
買物バッグを持ってこなかったので、購入したフロントバッグとサックをこちらに入れて帰りました。

Chubby sackについてはこちらの動画をどうぞ↓

How to transform of CHUBBY SACK from RawLow Mountain Works on Vimeo.

ギミック盛沢山で、僕は使いこなせなさそうなので、こういうものはいつも妻が上手に使う様を真似するようにしています。

E.Z.O

というわけで、フロントバッグとChubby sack二つとPaper Skyのトラベルタオル、けっこう買ったなぁ、、(笑

使用感などはまた追って書きたいと思います!
フロントバッグなんかも気になってる人は多いはず!

気になるTORAYA EQUIPMENTさん

E.Z.O

もうひとつとっても気になったのが、こちらのTORAYA EQUIPMENTさん。
写真は同社のショートパンツを試着して、伸縮性を確認しているガニ股の妻。

ご夫婦でブランドを立ち上げ、ご主人がデザイン、奥さまが縫製をされているんだとか。
全国で受注会を行ってるそうなのですが、札幌は初。

妻はこのショートパンツが大変気に入り、注文することに。
少量生産体制の為、手元に届くのは来年の春になる予定とのこと。

外遊びが楽しみになるような面白いパンツでした。

というわけで

E.Z.O

というわけで、イベント目白押しで遊びまくった週末。
こういったイベント、北海道ではまだまだ少ないので、どんどんやってほしいですよね~。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!