Rawlow Mountain Works【Front Bag】

rawlow mountain works

先日、札幌はPeak Paformanceで行われた人気アウトドアガレージブランドが集結したイベント、Enter Zone Outdoor。

関連記事

TOBIU CAMPと共にこの週末楽しみにしていたイベント、Enter Zone Outdoor-E.Z.O。 キャンプ帰りに「二日目な感じ」で行って参りました。 場所はPeak Paformance Sapporo 場所はすっかりお[…]

このイベントでお目当てだったRawlow Mountain Works×Paper skyのコラボフロントバッグを早速自転車につけてみました!

フロントバッグ

この投稿をInstagramで見る

Swift Industries️️️さん(@swiftindustries)がシェアした投稿

フロントバッグはこんな感じでハンドルの前につけるバッグなので、きっとフロントバッグって言うんでしょうね。
こちらは気になるけどけっこういい値段するのでなかなか買えないバッグブランド、swift industriesのフロントバッグ。

この投稿をInstagramで見る

Swift Industries️️️さん(@swiftindustries)がシェアした投稿

同じくswift industriesの写真ですが、最近のバイクパッキング系自転車というよりは、ちょっとクラシックにパニアバッグとセットなのが合うように感じます。

salsa down under rack

僕もキャンプなんかに行く時はパニアバッグを持っていくので、すごく合いそう!と脊髄反射で購入しました。

この投稿をInstagramで見る

Romance, Ultranicusさん(@ultraromance)がシェアした投稿

とってもいいね!

RLMW × PaperSky フロントバッグ

rawlow mountain works

そんなわけで、購入したRLMW×PaperSkyのフロンバッグを見てみましょう。
そういえば、RLMWってバッグに色んな名前が付いてるんですが、これは機能そのまま、フロントバッグという名前なんですね。

rawlow mountain works

トップにマジックテープでついてるこちらはマップホルダー。

rawlow mountain works

スマートフォン(iPhoneX)を入れてもよいですね。
カバーの上からでもちゃんと操作できました、念のため。

rawlow mountain works

付属で拡張バッグもついています。こちらは本体とマジックテープ留め。

rawlow mountain works

普段同社のTABITIBIトートをガンガン使っていて、ちょっと物足りないと感じていたサブポケットですが、こちらのフロントバッグはかなり充実。

【RawLow Mountain Works】Tibitibi Tote チビチビ トート [6色][レターパック対応]

rawlow mountain works

内部には四周にゴムバンドが付いていて、写真のような薄いものを分けて収納できるのがけっこう便利。

rawlow mountain works

ドローコードを閉じた状態。
開ける時はコードの根元についているツマミを引っ張ればワンアクションで開けれる仕組みに感心。
あんまり見ないギミックですけど、普通なんですかねこれ(笑

自転車につけてみた

rawlow mountain works

というわけで付けてみました!
取り付けはとっても簡単でした。

rawlow mountain works

僕のドロップハンドルに対してはこのくらいのバランス。
よっぽど狭いハンドルじゃない限り、問題無さそうですね。

rawlow mountain works

一応拡張バッグものせてみる。マジックテープでくっついています。

走ってみて

rawlow mountain works

良いタイミングで友人宅で開催されるBBQにお招きいただいたので、荷物を積んで走ってみました。
友人宅の近所のスーパーで飲み物を買って、少しの間でしたが缶ジュース2缶とペットボトルのコーヒー、プラカップに入ったパイナップルを入れています。
水物多めだったので、それなりに重たかったのですが、バッグはお辞儀したり留めているバンドが緩んだりすることもありませんでした。

意識的に段差を超えたりしたんですが、特に影響は見受けられませんでした。

rawlow mountain works

こう見ると同じ色でパニアバッグも作ってほしくなってしまいますね、、(笑

プロダクトのさらに詳しい情報はこちらをどうぞ↓

PAPERSKY STORE

RawLow Mountain Works × PAPERSKY の自転車旅にぴったりのフロントバッグ。自転車から降りて…

あれ、一応Bike’n Hike FRONT BAGっていう名前があるのかな?

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!