世界のモーニングをキメろ【老酒舗】

tokyo-kamakura day3

さて、3日目の朝です。写真は宿泊先の神田駅近くにある肉のハナマサ。
高架下にはロマンがありますね。

老酒舗 / Oldstyle Chinese Izakaya

tokyo-kamakura day3

3日前の朝は、御徒町の駅高架下にある老酒舗という居酒屋さんが朝7時からやってるというので、行ってみることに。

この日、都内から神奈川県は鎌倉に向かう予定だったのですが、朝食だけちょっと寄り道して、宿泊先の神田駅からJR山の手線で二駅。御徒町駅へ。
会う人には神田は微妙と言われたのですが、今思えば行きたい場所にはアクセスが良かったので、いい選択だったのではと思っております。

Oldstyle Chinese Morningをキメる

tokyo-kamakura day3

佇まい、完璧。かなり現地っぽいです。あっ、現地には行ったことないです。

tokyo-kamakura day3

ちゃんと読めませんが、朝食はじめました的な張り紙。
朝食のセットメニューがけっこう充実していました。

tokyo-kamakura day3

いろいろやっているようですね。文化の違いか、けっこう不思議。

店内へ

tokyo-kamakura day3

お店奥のテーブル席より入口側厨房を見る。
すでに数組お客さんがいらっしゃいました。
お店の方はほぼ中国系でしたが、ホールのお兄さんはとても日本語がお上手。

tokyo-kamakura day3

セットメニューは頼まず、単品で攻めます。
ジョッキですが、ソフトドリンクです。さすがに朝なので。

tokyo-kamakura day3

どうしてもパーティーっぽくなってしまうのが、我が家の性。
どれも本当に美味しくて、そして安い。

メインのおやきやお粥も300円くらいだった気がします。

tokyo-kamakura day3

お粥にザーサイと腐乳をトッピングする妻。
朝からすごい満足したんですが、お会計は二人分で1700円と激安。

tokyo-kamakura day3

外ではスチールの棚を火花を散らして切ったりしていて、お客さんに全く気を遣わないところが大変気に入りました。

tokyo-kamakura day3

なんというか、我ながら素晴らしいお店のチョイスだったと思います。

札幌でも同じお店にばかり行く二人なのですが、関東旅行でも結局また同じお店に行ってしまいそうな気がします。

そして、この後鎌倉へ向かいます。

それではまた明日!

 

最新情報をチェックしよう!