世界のモーニングをキメろ【World Breakfast Allday】

tokyo day2

旅先では朝食選びもけっこう悩みますよね。
僕は道内の旅行や出張では宿泊先のホテルで軽く(たくさん食べるけど)済ませることが多いのですが、今回の旅行ではせっかくなので、とモーニングをキメられるお店を探しました。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

妻が選んでくれたのですが、渋谷区神宮前にあるWORLD BREAKFAST ALLDAY。
最寄り駅は東京メトロ銀座線、外苑前駅。
宿泊先が連泊で安かった神田を選んだんですが、乗り換えなしで行けたので、すごく楽でした。
東京は乗り換えも複雑なので、けっこう悩みますよね~。

世界の朝ご飯を提供するお店

tokyo day2

朝、前日歩きまくった疲れからか、少しゆっくりしてしまったのでオープンの7時半からだいぶ時間を過ぎて到着。
店内は満席。外にも数組並んでいました。

tokyo day2

こちらの店舗、かなりの人気店なようですがご覧の規模のお店なので、けっこう待ったりするみたいですね。

tokyo day2

外に置いてあるメニュー。レギュラーメニュー(イギリス・タイだったかな?)の他に限定メニューが二か月に一度更新されるようです。今回はロシアの朝ご飯でした。

店内へ

tokyo day2

なんだかんだで30分くらい待ったでしょうか、やっと店内へ。
前述の通り狭いお店なので、あんまりバシャバシャ撮るわけにもいかないので、手元のみ。
長テーブルでお隣との距離もかなり近いです。
まさに東京の建物事情を象徴しているようなお店でした。

イギリスとロシアの朝ご飯

tokyo day2

妻が頼んだ洒落たハーブティー。

tokyo day2

僕が頼んだのはこちらのイギリスの朝ご飯。
ボリュームもあって(大事)大変おいしかったです。
こういう食事はなかなか滞在先のホテルでは味わえないえすよね。

tokyo day2

妻はロシアの朝ご飯。
僕が頼んだプレートセットもメニューにあるのですが、こちらは単品の組み合わせ。
当然こちらの方が贅沢(笑

tokyo day2

ベリーがたっぷりのパンケーキ。
この日もたくさん歩くことが予想されましたので、しっかり糖分を補給しました!

というわけで、とても素敵な朝ご飯となりました。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!