【vivo barefoot】が札幌にやってきた話

vivo barefoot

大変ごぶさたしております!
いや~、ここ数日札幌も30℃超えの日が続き、この記事を書いている日は最高気温34℃と、ちょっとやりすぎなんじゃないでしょうか。

さて、そんな夏真っ盛りの札幌、いまだ納まらぬコロナ禍といえども少しずつイベントも増えてきましたね。

vivo barefootが札幌にやってきた

vivobarefoot

vivo barefototのシューズは厚底のクッションなどは持たず、裸足に近い感覚で靴を履くことで足が本来持つ機能を取り戻そう、という理念のもとに生まれたシューズブランドです。

僕も雪がとける少し前から履き始め、おそらく4か月くらい経ちました。

関連記事

ここ数年、自分のまわりを含め、世の中ではラン(走ること)がブーム(たぶん) 通勤や自転車で走っていても、ランニング中の人を見かけない日はないほど。 一方で、わたくしに関してはランニングには全く興味がありません(笑 散歩はけっこう好きで[…]

経過などはあとでまた詳しく書きたいと思いますが、だいぶ慣れてきたのでもう1足欲しいなぁと思っていた矢先、札幌のTrail Hutさんにvivobarefootが来るということでしたので、迷わず行ってきました。

Trail Hutさん

vivo barefoot

今回の会場であるTrail Hutさん。
ランナーにはもちろん、我々自転車乗りにもとても優しいお店です。

trail hut

物販もとても魅力的なラインナップなのですが、カフェもムードがあって、なかなか良いです。
インタスタグラムの位置情報なんかを見るとけっこうカフェ好きな女子も訪れている様子。
ゴリゴリしすぎていないのは僕みたいな中途半端なユーザーにとっては大変好感が持てます(笑

タイミングよくレクチャーに参加

vivo barefoot

お店に伺った時間にたまたまvivoのスタッフの方によるレクチャーをやっていたので、促されて急遽参加することになりました。

vivo barefoot

あまり写真撮れなかったのですが、こちらは足でマジックペンをつかんでキャンプを外すというキャップチャレンジ中の妻です。
これは一応二人ともできましたが、思いのほか足を指先まで自由に動かすことができずに笑ってしまう場面も。

気になるモデルも試着

vivo barefoot

試着用のシューズもたくさんあって、二人で気になるもの、おススメのものを試着させてもらいました。

vivo barefoot

シューズを履いてアンクルロッカーをする妻。
僕は足首が固すぎて、これがまったくできません(笑

vivo barefoot

vivobarefoot hokkaidoのスタッフの方の私物のシューズ。
履きこまれていて、どれもとても魅力的。

気になるモデルを購入!

vivo barefoot

僕は気になっていたこちらのベルクロのモデルを購入。
廃番モデルで在庫はこの一足のみ、少し安くなっていたし、サイズも問題なかったので即決!

ちなみにJapanのwebサイトにはもう掲載すらないので、本国のwebサイトをどうぞ↓

Go lace-less. The Primus Knit EZ puts as few barriers betwee…

プライマスニットEZというモデルです。

vivo barefoot

こんな感じ。

vivo barefoot

レザーとウールの組み合わせのモデル、裸足で履くととても気持ちがいいです。

vivo barefoot

元々紐靴があまり得意ではないので、ベルクロなのも決め手。

vivo barefoot

履いてみました。

仕事柄クライアントのお宅にお邪魔したりする時はしかたがないですが、このシューズはなるべく裸足で履くのがよさそう。
実際スタッフの方もvivoの革靴は裸足、そしてインソール無しで履いているとのこと。

vivo barefootを履いてみて

vivo barefoot

ちなみに今年3月に購入したシューズの現在。

革靴なので、時々オイルを塗ったりはしていますがほぼ毎日履いています。
革の状態は非常に良く、とてもしなやかで足にとても馴染んでいます。

vivo barefoot

新しいシューズを購入したので、これで少し休ませてあげれらますね、、
ちなみに新しい方はインソール無しで履いてみようと思います。

最初にvivoを購入したのがまだ外に雪がある3月。
はじめにオフィスで慣らして、徐々に外でも履くようにしていったのですが、薄いソールに足が慣れていく過程がなかなか面白かったです。
おそらくまだアスファルトの上を走ることはできませんが(笑

実際に感じることは足の裏の感覚が敏感になって、家でも裸足でいると足の裏が気持ちいいんですよね~。
もともと裸足が最高!というタイプのキャラではないんですが、シンプルに健康な感じがしますよ。

そして月末にはVivovafoot Hokkaidoがみなさんも良く知るあのお店にも来るようですね~。
こちらも楽しみにしていたいと思います。

ちなみにオリンピック(無関心すぎますが)のある今週末はまたTrail Hutさんでこちらのイベントもありますね↓


そうそう、ブログを更新できない理由にしていた資格取得の為の試験なら、先日見事落ちましたので、ネタがあればまたちょくちょく書いていこうと思います。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!