【coolcore towel】を買ってみた話

Bifue camp vibes

何気なく見ていたテレビショッピングで気になって、高くないし思わずネットですぐ買ってしまったこちらのクールコアタオルという名のタオル。

その名の通り、冷たいらしい

coolcore tawel

せっかくなので、一人2枚ずつ計4枚買いました。
最近、テレビショッピングでもたくさんやってるので、けっこうご存知の方も多いと思います。

使い方簡単!3ステップ

本体にしっかり給水させる(なんとお湯でもいいそうです)

Bifue camp vibes

先日のキャンプの時にやってみました。

水分がしたたらないくらいに絞る

Bifue camp vibes

そんなに強く絞らなくてもよさそうでした。

3~5秒程度、強めに振る

Bifue camp vibes

適当に振る。

なぞは多いが、確かに冷たい!

Bifue camp vibes

企業秘密的なことで、どんな生地なのかは明かされていませんが、けっこう冷たくなります。

一応メーカーのパッケージにはポリマーや合成樹脂、防腐剤は一切使用していない旨の記載があるので、まぁ安全なんでしょう。(あんまり気にしたことはないけど)

やっと夏らしくなりそうな札幌、これからの登山やキャンプに良さそうですよね。

おそらく頭から水をかぶるよりも、このタオルを使った方が水の使用量も少なくて済みそうですし冷却効果も上だと思いますので、アウトドア派のみなさま、いかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!