HOT & COOL【サウナイキタイ】Tシャツを購入した話

私も温泉施設に行った際には必ずと言っていいほど利用するサウナ。
このインパクトのあるロゴ、そしてサウナへ行きたい!という圧倒的メッセージ。
本日は最近知った気になるwebsite「サウナイキタイ」の話。

サウナイキタイとは?

以下、websiteより引用

サウナを探せる!楽しめる!
サウナがもっと好きになるサウナポータルサイト

サウナってこんな楽しみ方もあるよ。こういうところに着目すると面白いよ。こんな施設があったよ。など、いろんな人のサウナ好き!な気持ちが集まって、皆のサウナライフがちょっぴり豊かに広がるようなサイトを目指しています。

サウナの楽しみ方がたくさんの人に広がれば、友人・家族など、大切な人と一緒に過ごせるようなサウナがもっと生まれるかもしれない。自分だけのサウナが楽しめるような場所も増えるかもしれない。サウナとの関わり方の選択肢をもっと広げるような活動をしていきたいと考えています。

日常的にサウナに入る人がもっと増えると、今あるサウナ施設がもっとレベルアップしたり、サウナに入れる施設が増えたり、フィンランドのように家やコテージにサウナがあるのが当たり前になる日がくるかもしれません。そんなサウナの未来を夢見つつも、まずは自分たちがもっとサウナのことを知りたいという気持ちからサウナイキタイをはじめました。

要するにサウナ好きによるサウナ好きの為のサウナポータルサイトを立ち上げちゃったんですね。詳しくはサウナイキタイ公式websiteをご覧ください。独特のセンスが光る面白いサイトです。

サウナイキタイ - 日本最大のサウナ検索サイト

サウナイキタイとは、サウナを探せる!楽しめる!サウナがもっと好きになるサウナポータルサイト。サウナってこんな楽しみ方もあ…

じわじわくるグッズ

share the trail

先ほどのwebsiteもそうですが、グッズ関係もかなりじわじわきます。
というわけで、Tシャツを購入しました。ロゴTなんて滅多に買わないんですよね。
自分の着ている服に書いてあるロゴやテキストは即ちその人の主義主張とイコール、なんて言いますし。

share the trail

2枚買いました。こちらはチャコール。
ちなみにこちらのキャラネームは「熱波うける君」です。どうぞよろしく。

170cm、ぽっちゃり体形でMサイズジャスト。
ボディはかなり柔らかいので、とっても着やすいです。

とっても人気なので、webshopでもすぐ完売してしまうんですよね~。

WEB SHOPで受注再開してますね!

5/27~6/3まで受注再開しているらしいですね!
というわけで僕はTシャツだけに飽き足らず、サコッシュを注文してしまいました、、

サウナイキタイの最新情報は主にtwitterで発信しているようですので、気になる方はチェック!
僕の注文したサコッシュは7月中旬頃に届くようなので、それまでサ活をしながら待ちたいと思います。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!