わたくし個人的に大注目の洋服ブランド、RIPOSO.の展示販売会に行ってまいりました。
RIPOSO.
北海道に生まれ、ミラノで服作りを学んだ藤井氏が主宰するブランドで、市内にアトリエを構えております。
ご縁があって知り合うことができ、その動向にはかなり注目しています。
ものづくりは相手の顔が見える距離になってくるとすごく応援したくなりますし、そういった方々が作るものを普段から生活に取り入れたいな、と僕は思っています。
氏の作る洋服はシンプルでとっても素敵なんですよね~。
作品の一部をどうぞ
撮影の許可をいただきましたので、作品の一部をどうぞ。
氏の作品の中でも、美しい藍染が特に印象的。
リネンを素材として使ってることが多いですが、手前のジャケットは試着させていただきましたが、僕にピッタリすぎてノドから手が出ました。
やさしい肌触りながら、とってもしっかりしていている印象。
ポケT(と言ったら失礼)かわいい。
Tシャツ買いました
こちらの藍染のポケTがとても素敵だったので、購入。
選ぶものによって、ポケットのデザインや染まり具合も違うんですよね。
こういったことも1点1点オリジナルで作られてるものの楽しみですよね。
というわけで、こういった機会でしたお目にかかれない氏の作品を今回も楽しむことができました。
展示会を見た後は、うまくは言えませんが「いいものを見たな~」という気持ちになります。眼福。