キムラヤさんの個展 at ペコラネラ

kimuraya

円山にあるヴィンテージショップ&ギャラリー、ペコラネラさんに行ってきました。
円山ってこういう住宅街の路地状敷地の奥にあるお店がけっこう多いですよね。

先日行った「肉の浅鞍」もまた然り↓

関連記事

前回のshandi nivas cafeとは真逆に位置するお店の紹介です。 札幌市中央区、円山の住宅街にひっそりとある肉の「浅鞍」に行ってきました。 肉の浅鞍(あさくら) まず、お店がすごくわかりづらいところにあります。 一応MAP[…]

大好きな「キムラヤ」さんの器

kimuraya

さて、今回のお目当てはこちら。
小樽で工房を構え、器を作っている「キムラヤ」さんの個展。

キムラヤさんの器はこういった建物の方が雰囲気あってる気がします。
(前回お会いしたのは大丸の催事)

kimuraya

力強くも、やわらかい表情で手にしっかりと馴染む器。
今回が初めての個展だそうです。

kimuraya

kimuraya

とっても素敵!
以前一度前述の催事で少しお話させていただいたことがあるのですが、なんとなく僕の顔を覚えていてくれたみたいで、今回はたくさんお話させていただきました。

kimuraya

kimuraya

こういったイベントも多いペコラネラさん、お店に置いているものも素敵なので、インスタグラムをチェックしてみてください↓

キムラヤさんのインスタグラムも↓

キムラヤさんはご夫婦でJUNIOという名義でも活動されております。
どちらかというと、こっちの方がなんとなく目にしているかもしれないですね。

JUNIO名義で製作しているものはけっこうwebでも売られていたりするんですが、キムラヤさんのものはこういった機会とアトリエでくらいでしか買えないようですね。
雰囲気もけっこう違って、僕は後者の方が好みです(笑

kimuraya

というわけで、いろいろ購入。
地震来ませんよーに!

kimuraya

念願のお気に入り、僕専用のどんぶり。

最新情報をチェックしよう!