ピザとジェラート【雨ノ日と雪ノ日】

雨ノ日と雪ノ日

定山渓シリーズ第二弾。
いやいや、本当にいいお天気に恵まれてどこも紅葉がとっても綺麗でした。
そんななか、

激混みの「雨ノ日と雪ノ日」へ

雨ノ日と雪ノ日

宿泊場所のチェックインまで時間があるし、ちょっと寄ってみようか、的な軽いノリで行ったらめちゃくちゃ並んでました。
こちらのお店はピザとジェラートのお店なんですが、ちょうどおやつの時間帯に到着したので、ジェラート目当てのお客さんがたくさん。
ちなみにピザは僕らの少し前で売り切れておりました。

ちなみに場所はこの辺↑
googleのナビで行こうとしたら、なぜか定山渓をグルグルさせられて車内が若干ピリピリムードに(笑

周辺は見事な紅葉

雨ノ日と雪ノ日

妻と妹が並んでいたので、僕は周辺をうろうろしていました。

鳥花雪

このあたりもとっても紅葉がきれいです。
みんな紅葉を楽しみたい気持ちはわかるんですが、決して広くはない橋の前に大きな車をドカっと停め1車線占領しておじいちゃんおばあちゃんを横並びにさせて写真撮ったりしてましたが、モラルの問題というかなんというか、、

鳥花雪

橋から見下ろす渓谷も素敵。
ちなみに写真の白い細々したものは、例年の1500倍と言われている大発生中の雪虫(アブラムシ)。
お天気がよくて賑わうのは人だけじゃないんですね、、

そんなわけでやっと店内

雨ノ日と雪ノ日

雨ノ日と雪ノ日

やっと入店。こんなに人がくることを想定していないのか、お店の方々もかなり大変そうでした。
一時の混雑の為に人を増やすわけにもいかないでしょうが、完全に対応しきれていませんでしたね。この時間帯だけ時給を倍にしてあげもいいんじゃないでしょうか(笑

ジェラートいただきました

雨ノ日と雪ノ日

雨ノ日と雪ノ日

店内とお店の前でそれっぽい写真を。
ジェラートなんですが、普通のお店と違って、道内各地や自然菜園で育った旬な野菜を使ったものがたくさんありました。

妻と妹が頼んだのを少しもらいましたが、印象的だったのは、かぼちゃ、栗、黒千石大豆、あたり。

普段なかなか食べることがない味なので、新鮮でおいしかったです。

雨ノ日と雪ノ日

短いですがこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!