念願かなって【SUNVALLEY HOTEL】に行ってきた話

tokyo day2

このお店はもう、今回の旅で一番の目的と言っても過言ではありません。
三軒茶屋にあるSUNVALLEY HOTEL というインド料理のお店。

SUNVALLEY HOTELへの道のり

こちらのお店、入店までの道のりがかなり険しいです。
店舗自体は特別わかりずらいわけではないのですが、(大きな通りに面してはいないので、ちょっと探しましたが)困難なのはその予約システム。

金~月の営業を基本とし、一日のうちではランチかディナーどちらかの営業となり、その週にならないとスケジュールが発表されません。
さらにはその予約方法が問題で、店内での記帳でしか予約を受けつけてくれません。

ランチ営業の場合は、当日朝9時~記帳開始。ディナー営業の場合は当日14時から記帳開始と、このシステムが今回の旅行のスケジュールを立てるにあたり、かなり弊害となったのですが、それでも僕らはこのお店に行きたかったのです。

ここでコロナウイルスの影響

 

ぎゃん!!

いろんなお店が営業形態を考え始める中、一番の目的であったSUNVALLEY HOTELも例外ではありませんでした。夫婦二人でお店に行くのを大変楽しみにしていたのですが、これは仕方がないですよね、、
逆にDM予約が可能になったので、来店予定だった日の日中の予定がかなり自由になりました。
前日のスリマンガラムでカレーを食べてる最中にメニューが発表されたので、カレー屋で別な店のカレーを予約するというなかなかできない体験をしました。

予約時間にお店へ

tokyo day2

少し早く着いて、あたりをウロウロしましたがお店に到着。
とても雰囲気の良いお店です。
ものすごく現地っぽいです。あっ、現地に行ったことはありません。

tokyo day2

ライティングもすごくいいんですよ。お店もかなりこだわり持って作られていることが伺えます。

tokyo day2

店内、撮影OKいただきました。ビリヤニのメニューの感じといい、掛けられている写真といい、完璧。

tokyo day2

憧れのカウンターで持ち帰りの品を受け取ります。
二人とも大興奮で、若干の気持ち悪さがあったと思いますが、お店の方がとても良くしてくれて安心しました(笑

宿泊先のホテルでいただく

tokyo day2

こんなこと予想もしていなかったので、ビジネスホテルの狭いテーブルの上に広げました。
スプーンとフォークは近くの100均で購入。
この日のメニューはこちら↓

マサラ先輩(前日一緒にスリマンガラムに行った人)曰く、Nandu masala(カニのカレー)はけっこうレアとのこと。
せっかくなので、とカレーは全種類ハーフやスモールでお願いしました。

tokyo day2

全部、本当においしくてビックリ。
東京の人はこんなうまいもの食べてるのか…!と激しく嫉妬。

tokyo day2

店舗で食べられなかったのは残念なのですが、狭いホテルでカニをすすったのはものすごくいい思い出になりました。
事態が収束したら、絶対お店で食べたいです。

今日はこの辺で。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!