空前の喫茶ブーム再燃【倉式珈琲店】でモーニングをキメろ

倉式珈琲

昨日アップした初詣、せっかく朝早くから家を出るのだから、どこかで朝ご飯を食べられるといいね!ということで、札幌護国神社のすぐそば、倉式珈琲中島公園店でモーニングをキメてきました。

関連記事

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 この度の年末年始のお休み、普段暦通りの休みの方々は大体本日から出勤の方も多いのではないでしょうか。 僕は年末、抱えている仕事のひとつの締め切りがあり、[…]

倉式珈琲中島公園店

場所は初詣に行った護国神社の真裏、お隣にはベーカーリーレストランの「サンマルク」もありますね。
倉式珈琲もこのサンマルクの系列店のようです。

こちらのお店、実は2度目のモーニングなのですが、前回はすっかりブログを更新するタイミングを逃してしまいました。けっこうそんなネタもたくさんあるのですが、更新するのはいつになるのやら、、

というわけで、今回の投稿で前回撮った写真も混ぜていきたいと思います。

アプローチから

倉式珈琲

手前、写真を撮ってるのが歩道。建物の前にはそれなりの台数停められる駐車スペース。

倉式珈琲

前回行った時の写真ですが、もうすでに雪が降ってますね。
日付を見ると12月1日でしたので、およそ一か月ぶり。

倉式珈琲

ここまで前回の写真です。
ちょっとした橋を通り木の下を歩いてアプローチするんですが、こういうのって単純だけどやっぱり気持ちがいいですよね。

店内へ

倉式珈琲

風除室には地窓があったり。

倉式珈琲

店内は一応分煙されていて、写真奥に見えるお店入口側が喫煙席。
手前が禁煙席。

倉式珈琲

窓が大きくて、窓側の席は気持ちがいいです。
ここは前回座った席。

倉式珈琲

倉式珈琲

こちらは前回お店に来た時に気になった半円の窓がある席。空いていたので即決。
窓が床まで開いているので、妻には少し寒かったかな、、?

モーニングセットをキメる

倉式珈琲

年末年始の野菜不足からか、無性に野菜が食べたくなり、サラダモーニングを注文。
メニューには「ボリュームサラダ」って書いてあり、写真もけっこうな「盛り」な印象だったんですが、実際運ばれてきたらそれほどでもなかったです、、
正直もうちょっと食べたかった。

倉式珈琲

妻はトースト、ゆで卵、サラダがついた「倉式モーニングセット」
いずれもドリンク+50円~300円くらいとかなりお得なモーニングセットとなっております。

サイフォン式のコーヒー

倉式珈琲

あんまり詳しくないのでアレなんですが、こちらのお店はサイフォン式でコーヒーを淹れてくれます。
簡単に説明すると写真のような独特なガラスの容器で、蒸気圧でお湯を押し上げて抽出するんですって。

倉式珈琲

帰り際、ことわって撮らせていただきました。
慌てて撮ったので、ピントがいまいちですが、こんな感じのものがたくさん並んでました。

季節のメニューも豊富

倉式珈琲

季節のメニューもいろいろあって、お正月なので妻はぜんざい一択。

倉式珈琲

websiteを見ると定休日も無いようですし、年明け早々の朝からモーニングをいただけるというのは大変ありがたいですね!
多店舗展開しておりますが、けっして侮ってはいけないと思います。
それではまた!

倉式珈琲店

倉式珈琲店公式サイト。こだわりのサイフォン珈琲をはじめとしたメニューや最新情報、店舗情報などをお届けします。…

 

最新情報をチェックしよう!