森林整備ボランティア【share the trail vol.13】

share the trail

僕らが不定期で活動している森林整備ボランティア、一応vol.13となってはいますが、これは単純に僕が参加した会のみで、実はもっとやっています。
今年はやはり開催自体も少な目なのですが、僕は6月初旬以来の参加。

僕はこの活動くらいでしかまともに自転車に乗っていない気がするので、ガッチリ自転車に乗るのも久しぶりなんですよね(笑

share the trail

今回は某フリーペーパーの取材&撮影に参加、といっても僕らはいつものように清掃&ライド。
デジタルでも撮ってはいるのですが、いい雰囲気なのでフィルムの方でお届けしたいと思います。

最初の方はカメラに中途半端に残っていたモノクロフィルム。

share the trail

モノクロはとっても雰囲気いいんですが、情報量が多いとごちゃごちゃで何が何だかわからないのが欠点なような気がします。けっこう被写体を選びますよね~
モノクロ専用カメラが欲しいです(笑

share the trail

整備道具をピックアップ。

share the trail

酷使され続けて壊れた道具を修理してくれるパイセン。

share the trail

中途半端なモノクロが無くなったので、ここからはカラー。
いつもの風景。
この日は天気が良くて、あっつかったです。
帰宅後、僕は熱中症気味でした(笑

share the trail

この車やばいなw

撮影取材班の車、FORD F100かな。

share the trail

share the trail

今回は取材ということで、ある程度ゆっくり固まって走ったり。
普段僕が撮ってる時はだいたいみんな気づかいなく(気兼ねなく?)ビュンビュン飛ばしていくので、撮るの大変なんですよね(笑

share the trail

share the trail

今回は撮影に紛れて僕も撮れたので、けっこう楽だったかな。
でもおかげさまでだいぶ鍛えられている気がします…

share the trail

share the trail

share the trail

整備も通常通り。
木陰とはいえ、8月。なかなか暑かったですね~。

share the trail

share the trail

作業のあとの女子会楽しそうだったなw

今回はフィルムの一眼レフに85mmのレンズで撮った写真ですが、28mmのコンパクトフィルムカメラでも撮ってました。
そちらはまだ撮りきっておらず現像していないので、またの機会にでも。

それではまた!

 

 

最新情報をチェックしよう!