【URAYAMA PROJECT】at mountainman vol.2

urayama project

どうもこんにちは、前回の久しぶりの投稿とは時系列が逆ですが、少し前にこちらの活動にも行って参りました。
先延ばしにしてしまうとタイミングを逃して書かなくなってしまったりするのはもったいないですよね。
せっかくたくさん写真撮ってるので、SNSに一瞬吐き出して終わってしまうのはもったいないので、これからはちゃんと「あたたかいうちに」書いていこうと思います。

URAYAMA PROJECT

mountainman

札幌市南区某所にあるmountainman(マウンテンマン)というアウトドアレストラン。(写真は昨年の11月末の様子)
そのマウンテンマンのオーナーが所有する裏山を開墾してトレイルを作ろう!というのがURAYAMA PROJECT。

昨年の様子はこちらからどうぞ↓

関連記事

どうもこんにちは。 美しかった紅葉もそろそろ終わりを迎え、もう雪が降る季節…と思いきや意外と持ちこたえてくれていますね。 そんなSapporo Cityで今年オープンしたアウトドアレストラン「mountainman(マウンテンマン)」[…]

mountainman

屋外やエアストリームの中で食べる料理は本当に美味しいんですよね。実際に行って食事した時の写真です。

今回はサムズバイクコラボ

urayama project

今回のURAYAMA PROJECTはお世話になってる自転車屋さんサムズバイクさんとのコラボ企画。

サムズバイクからURAYAMA PROJECTの舞台となるマウンテンマンまでは真っ直ぐ向かうと自転車で1時間も掛からないんですが、市内にあるアーバンなトレイルを結んで、3時間かけて向かうというのが今回の企画。
というわけで、こちら集合場所のサムズバイク。

秋っていいですよね

urayama project

明け方雨が降っていたものの、集合するころには御覧のような眩しい朝陽。

urayama project

参加人数20人以上!いろいろある3年なので、これだけ集まったライドイベントは久しぶりですね。

urayama project

ルートマップ。やはり紙文化。

urayama project

こんなところ走ったり、

urayama project

urayama project

とにかくみんな川が好き。
初めてこのルートを走った人は札幌市内にこんな道があるなんて!と驚きの様子。

urayama project

部分的に散っていたりしていましたが、秋まっさかり。

urayama project

urayama project

かなり省略しましたが、こんな感じでお昼少し前にmountainman到着。

午後の作業にむけて腹ごしらえ

urayama project

午後の作業に向けて配給。

urayama project

urayama project

urayama project

メシの写真はまかせろ!

urayama project

3時間かけて走ってきたあとに紅葉の下で食べるご飯は最高でしたね。
この度もごちそうさまでした。

SMITHがサポートしてくれました

urayama project

自転車はもちろん、ウィンタースポーツやフィッシングなどもサポートするギアブランド「SMITH」がヘルメットやサングラスを今回のライドイベント中サポートしてくれました。

【公式】SMITH JAPAN | スミスジャパン - ベーパーレーター&ポレックスレンズなどレンズの曇りを極限まで防ぐ世界最高峰の技術と品質のスノーゴーグル.

ベーパーレーター&ポレックスレンズなどレンズの曇りを極限まで防ぐ世界最高峰の技術と品質のスノーゴーグル.…

urayama project

未発表の最新モデルなんかも置いてあって、11月1日以降じゃないとSNSにアップしたらダメだよ、なんていう規制もありました。
僕もサングラス試着させてもらったりしました。ちなみにこの日は僕自身もSMITHのヘルメットをかぶっておりましたが、自前です。

話題の試乗車も

urayama project

サムズバイクさんからは試乗車の提供もありました。

SALSAのグラベルロードCUTTHROT、フルカーボンにコンポはSRAM etap(電動変速しかも無線)お値段なんと120万円!

urayama project

こちらは試乗させてもらってる てくてくさん
坂道もグングン登っていくんですが、昨今の円安と物価高でお値段もグングン上がっていきますね!

午後からは清掃と開墾

urayama project

午後からは裏山の清掃と開墾です。バッファローチェッカーズはオーナーとリーダー。

urayama project

たくさん集まったので、清掃は一瞬で終わりました。

urayama project

森林整備ですっかりおなじみかと思いますが作った道を走らせてもらいます。
これが本当に楽しい。今回は特にサムズバイクさんのファットバイクの試乗車なんかもあったりしたので、みなさん楽しめたのではないでしょうか。

というわけで

urayama project

いずれは僕たちが作った道をマウンテンマンに来たお客さんがアクティビティとして裏山を楽しんでくれたりするのかな?
こちらのURAYAMA PROJECTはアウトドアレストランのmountainmanがオフィシャルに企画しているイベントですので、気になる方はmountainmanにお問い合わせください!年内もう1回くらいあるのかな?

mountainman

札幌市南区某所。都心から30分、住所非公開の森の中のビンテージ・エアストリームと野外フィールドで朝食とブランチをご提供。…

urayama project

それではまた!

最新情報をチェックしよう!