【万歳市場バンザイバザール】でモーニングをキメろ

万歳市場

どうもこんにちは、北海道はここ2週間ほど毎日30℃超えで正直少しバテ気味です。
夜も寝苦しく感じる日が数日あり、本当に北海道の住宅にもエアコンが必要になってきましたね、、

さて、そんな猛暑の中、7/27にオープンした場外市場の万歳市場バンザイバザールへ朝ご飯を食べに行ってきました。

万歳市場バンザイバザール

万歳市場

万歳市場バンザイバザールは札幌市民はおそらく頻繁には行かないであろう、中央卸売市場、場外市場に7/27にオープン。

実はこちらのお店、同じ場内にある倉庫カリーというカレー屋さんのオーナーのお店。
そしてバンザイバザールオープンに合わせて、倉庫カリーも同じ建物の2階に移転しました。

またビリヤニ食べたいですね↓

関連記事

時々行く、桑園の倉庫カリーでビリヤニの提供がはじまったとのことで、早速行ってまいりました! 倉庫カリーについては僕のブログでも一度紹介記事を書いています↓ [blogcard url=https://masahiromat.com/2[…]

お店が入っている建物はこちら

万歳市場

市場のメイン道路からもアクセスできますが、お店のノボリが立っているのは裏手側。

万歳市場

振り返ると倉庫カリーの旧店舗が見える、と言えば倉庫カリーに行ったことがある人はおおよその位置がわかるのではないでしょうか。

万歳市場

市場特有のごちゃごちゃ感があってわかりづらいですが、オープン祝いのお花が並んでいるのが万歳市場。

万歳市場

お店近影。

路地の狭さにより正面からバシっと撮れませんが、雰囲気はお伝えできるのではないでしょうか。
札幌の中心部や住宅地には無いスケール感で僕はこういう雰囲気がけっこう好きです。

それでは店内へ

万歳市場

店内は土地柄もあってか、幅広い年齢層に受け入れられそうなシンプルな様子。

万歳市場

席は8~10人くらいが座れそうな大きなテーブルと、2人掛けが2席、4掛けが2席程度。
あと、外の路地にも席がありましたね。

気になるメニューは

万歳市場

万歳市場は小さなフードコートのような印象を受けました。
おそらく基本的には倉庫カリーでカレーを作っていたスーリヤさんがほぼ作っている(すごいよねw)のだと思いますが、それぞれのコンセプトにちゃんと店名も用意されており、そしてそれらのクオリティが高いです。

万歳市場

受付でキャッシュオンで注文後、ブザーを渡されてテーブルで待ち、呼ばれたら取りに行きます。
この辺りがなんとなくフードコートっぽいのかな。

万歳市場

僕は大好きな魯肉飯。
万歳市場は朝の7時オープンなのですが、僕は朝から全然魯肉飯イケてしまいます。
極端な朝型の僕には非常にありがたいお店です。

万歳市場

魯肉飯近影をどうぞ。
丼こそこぶりではあるのですが、みっちり詰ってはみ出た様がたまらないですね!
割と量を食べる僕でありますが、満足なボリュームでした。690円です。

万歳市場

妻はうどんを使ったベトナムのフォー。

その他の料理やオーナーのこだわりは万歳市場のInstagramをぜひご覧ください↓

せっかくなので

万歳市場

せっかくなのでデザートも。

万歳市場

妻は小さいナンがついてくるアフォガード。
醤油をかけてるっぽいけどコーヒーです。

ちなみに僕はヘーゼルナッツのデュカ(おしゃれ)
朝食にしては贅沢ですが、デザートまで大変美味しかったです。

というわけで

万歳市場

デザートのことを書いているくらいから室内が暑すぎてやめたくなってきたので、そろそろ〆たいのですが、こちらのバンザイバザール、朝の7時からやってるというの僕的にホント胸アツ。

自宅から3kmくらいなので、朝散歩がてら寄って漬け丼モーニングをキメてサラリと出社、なんてこともやってみたいなぁ、と思ってるんですが、おそらく普通に自転車で来てしまいそう(笑

そんなわけで今日はこの辺で。毎日暑すぎですがどうかご自愛ください。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!