あの憧れよ今【Sunvalley Hotel】へ行ってきた話

Tokyo

こんにちは!まだブログを見てくれている方がいるかどうかわかりませんが、本日は久しぶりのキャンプじゃない話。
今年(2024年)のゴールデンウィーク明けくらいから月イチくらいの頻度で仕事で東京出張に行っています。

東京といえばSunvalley Hotel

Tokyo

東京都世田谷区三軒茶屋にあるSunvalley Hotel。
カレー屋さんと言ってしまうにはやや失礼に感じてしまう、その地方の料理らしさを大切にしているお店です。
インド料理店、と言わないのはインド以外の周辺の国、たとえばパキスタン料理なんかも扱ってるからです。

実はこちらのお店、2020年、新型コロナウィルスが関東で猛威を振るう少しだけ前に夫婦で東京観光旅行した際に、訪れています。

関連記事

このお店はもう、今回の旅で一番の目的と言っても過言ではありません。 三軒茶屋にあるSUNVALLEY HOTEL というインド料理のお店。 SUNVALLEY HOTELへの道のり こちらのお店、入店までの道のりがかなり険しいです。 […]

ただ、この時ちょうどSunvalley Hotelもテイクアウト営業に切り替え、テイクアウトだけして宿泊先のビジネスホテルで食べた、という残念でしたがとてもいい思い出があります。

いざ記帳

Tokyo

前回のブログにも書いたのですが、webや電話での予約は受け付けておらず、予約方法は当日店内での記帳のみ。(ディナー営業の日は当日12時~記帳開始)

8時過ぎ新千歳空港発の飛行機に乗る為に、近所を通る空港行のバスに5時半に乗りましたよ、、、
そしてこの日の東京は34℃予報、最寄りの三軒茶屋の駅からも10分ちょっとは歩くので、出張の荷物を持っての移動はなかなかハード、
あれ?おれ天竺目指してたっけ?という気持ちになりました。

記帳後たまらず近くの喫茶店へ

Tokyo

記帳自体はお店の方があたたかく迎えてくれたのですが、別にすぐ飲食できるわけでもないし、お昼だし、と思って事前に調べていた三軒茶屋の老舗の喫茶店、喫茶sevenへ。

創業60年を超えるこちらのお店、大変ムードがあります。

ナポリタンセットとアイスコーヒー。とにかく水分をたくさん摂りました。

そして夜に再訪

Tokyo

事前に暑いことは分かっていたので、とにかく予定を詰め込みすぎないよう心掛けました。
2日目に仕事の予定を入れたので、初日はSunvalley Hotelに全エネルギーを注ぎます。

喫茶店を出たあとはそのまま滞在予定のホテルに向かって、チェックイン。
夜の予約時間まで少し時間があったので、仮眠してひたすら英気を養いました。

というわけで、予約時間の17時少し前には到着。

憧れの店内で飲食

Tokyo

とにかく店内で食事をできることが本当にうれしかったので、店内の写真はあまり撮っていませんが、雰囲気たっぷり、完全に現地(現地に行ったことはありません)

基本日替わりのSunvalley Hotelさん、この日のメニュー4種から3種類をスモールサイズでチョイス。
左から時計廻りでマトンフライ、ロティ、ミーンモイリー(魚のカレー)、蕪のクートゥ。

Tokyo

どれも本当に美味しいんですが、セミドライなマトンがかなり美味しかったです。
この辺のインド料理ってなかなか札幌では食べられないので。

そしてミーンモイリーはテイクアウトでも食べた思い出の味(笑

Tokyo

ちなみにロティ等のパン類を頼むのは、こうして一汁も残さず、綺麗に皿を拭うためです(笑
いや、本当に少しも残したくないくらい美味しい。

そしてデザートのクルフィも忘れずに。

というわけで

Tokyo

というわけで、憧れのSunvalley Hotelで飲食ができたので、今回の仕事のプロジェクトもほぼ達成と言っても過言でありません。
食事後に、お店の方と話すと、なんと僕のことを覚えてくださっていて(コロナ禍の時に来たことがある等)大変恐縮してしまいました。

本当によくしていただいて、ありがとうございました。
この度もごちそうさまでした。

さて、まだ秋くらいまで続く出張ですが、もう一度くらいは機会を作って行きたいと思います。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!