【Global FatBike Day 2018】に参加してきました!

global fatbike day 2018

昨日行われたGlobal FatBike Dayに参加してきました!

Global FatBike Dayってなんぞ?という方は以前書いたこちらをどうぞ↓

関連記事

今週末、12月2日はGlobal FatBike Day! ちなみにこちらは私が勝手に作ったアンオフィシャルなやつです。 Global FatBike Dayって? Global FatBike Day(以下、GFBD)ですが、[…]

氷の世界

global fatbike day 2018

朝7時半頃に家を出て、ひとまず最初の集合場所のサムズバイクへ。
この日の最高気温は6℃と12月にしてはけっこう暖かい方だったんですが、朝はまだまだ氷の世界。
車道なんて特につんつるりんでしたが、あまりスピード出さないですし、意外と大丈夫なもんです。

サムズバイク、そして出発

global fatbike day 2018

とってもいいお天気。

global fatbike day 2018

集合場所の自転車公園までの道のりを「再確認」ではなくて、この時初めて確認する社長。

global fatbike day 2018

出発!

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

そしてサイクリングロードへ。

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

このくらいの時間になると氷もとけはじめて走りやすかったです。
みんなで走ると楽しいですよね!

集合場所へ!

global fatbike day 2018

普段はみないような数のFatBike。点呼をとったら今回は42名!
僕は去年からの参加なのですが、年々増えていってるようですね!

global fatbike day 2018

恒例となりつつあるラジオ体操。

ゲームや遊んでる様子は写真でどうぞ

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

global fatbike day 2018

みんなで輪になって、同じ方向にグルグル回って足が付いたら退場していって最後まで残った人が勝ちのゲーム「フットダウン」では僕が優勝!

ピストバイクに乗っていた「あの頃」が今になって生きてきました(笑

global fatbike day 2018

恒例のじゃんけん大会。運だけで勝ち上がって景品がもらえるアレです。

帰りはもちろんチキンペッカー

global fatbike day 2018

テイクアウトして、外でみんなでいただきました。
日が差して、とってもあたたかったです。
12月の北海道では信じられない光景ですね(笑

global fatbike day 2018

道外にもファンがいるというチキンペッカー!

global fatbike day 2018

帰りはまた一緒にきたメンバーとサイクリングロードを走ります。
遠くの山の稜線がくっきり見えるくらいの快晴。

というわけで

global fatbike day 2018

日が落ちる頃には市内中心部のすっかり雪もなくなっていました。

この日は全工程でおそらく50km近く、ギア比の軽いシングルギアのバイクで走ったので、かなり減量されていること間違いなしですね!

global fatbike day 2018

サムズバイクのナミさん、いろいろお疲れさまでした!
なんだかさらっと書いてしまいましたが、とっても濃い1日となりました。

その他の写真はflickrからどうぞ!

最新情報をチェックしよう!