【Global FatBike Day 2018】に参加しよう!

GBFD2018

今週末、12月2日はGlobal FatBike Day!
ちなみにこちらは私が勝手に作ったアンオフィシャルなやつです。

Global FatBike Dayって?

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

Global FatBike Day(以下、GFBD)ですが、何も難しいことはありません。
毎年12月はじめの週末をGFBDとし、みんなで集まってFatBikeに乗ろう!という超簡単なイベントです。
こちらのサイトがおそらく主となって世界中を盛り上げているようですね!↓

札幌ではサムズバイクさんが先導しています

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

札幌では、当ブログでも大変お世話になっているサムズバイクさんがイベントを先導してくれています。
今年で7回目を迎え、すっかり毎年の恒例イベントとなっています。
写真は昨年参加した時のもので、僕も昨年から参加させていただいております。

こちらも良い記事ですね!↓

もう昨日ですが、12月6日。 記念日自体は12月1日なのですが、 その次の土日辺りにツーリングするのが恒例化しつつあり今…

昨年(2017年)の様子

samsGFBD360_L

昨年は30人以上が集まりました!(記憶があいまい)

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

GLOBAL FATBIKE DAY 2017 SAPPORO

みんなで集合場所まで走るのも楽しかったし、公園でちょっとしたイベントありましたね!

今年のGFBDは

今年も昨年と同じ場所のようですね。
以下、サムズバイクのwebsiteより引用。

2018年12月2日(日)
集合時間 AM10:00
集合場所 もみじ台緑地自転車公園 北海道札幌市厚別区もみじ台南6丁目(駐車場はありません)
 ※ 雪天決行 申し込みなどは特に必要ありません。現地集合、解散です。
        保険等は加入していませんので、自己責任でのご参加となります。
  おやつや飲み物など各自ご用意下さい。防寒対策も忘れずに!!

場所はこちら↓

あれ?FatBike持ってたっけ?

allcity loglady

あれ、FatBike持ってないな、という方ご安心ください。

僕も昨年はこちらの27.5のMTB(一応セミファットではある)で参加しております。
FatBikeに興味があればどなたでも参加可能な間口の広いイベントとなっております。

おそらく物好きな人たちが、fatBikeの世界に引き込もうと乗らせてくれるはずですので、少しでも興味ある方はぜひご参加いただきたいと思います。

冬の自転車の楽しみ方のひとつとして、盛り上げていきたいですね!

昨年のイベントの時に撮らせていただいたこちらの変態自転車の写真がFat-BIke.comに掲載されております↓

ちなみにスマートフォン版で見るとこちらの写真も表示されますね。
自分で言うのもアレですけど、とってもナイスな写真!

それではみなさん、今週末のGFBDで会いましょう!

後日、行ってきた話はこちらからどうぞ↓

関連記事

昨日行われたGlobal FatBike Dayに参加してきました! Global FatBike Dayってなんぞ?という方は以前書いたこちらをどうぞ↓ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://mas[…]

最新情報をチェックしよう!