morining trail with 【TKC productions】

morning trail with TKC

冬もいよいよ本番になってきました北海道。
ここ最近はしばらく真冬日が続いたりして、毎日本当に寒い思いしています。
30余年札幌に住んでいても、シーズン初めは慣れないもんです。

さて、そんな札幌に大阪よりTKC productionsのテースケさんがいらっしゃいました。

大変お世話になっているTKC productions

テースケさんの活動内容に関しては↑こちらをご覧ください。
僕も大変お世話になっていて、取扱っているものをいくつか使っています。

rew10 works

CXバイクではギブネール(旧レトロシフト)のレバー。

bindle rack

ポートランドデザインワークス(PDW)のビンドルラック。
ビンドルラックに関しては春くらいにちょっとだけ書いていますね↓

関連記事

キャリアとパニアが決まったら後は手持ちのサドルバッグとフレームバッグでいいんじゃないかと思っていたのですが、実際持っていくものを考えると寝袋とかをパニアに入れるとだいぶ容量取られますよね?前後でダブルパニアバッグはちょっと見た目も金額もア[…]

makeshifter canvas works

まだありました、ポートランドでハンドメイドバッグを生産しているMakeshifter Canvas Works のヒップバッグ。

そんな氏と冬の森へ

morning trail with TKC

まだまだ暗い6時過ぎに現地入り。

今回一緒に走った場所、僕は少しご無沙汰でしたが、このブログでも何度かお伝えしているこちらの森林です↓

関連記事

ここ最近ずーっとお天気が悪く、まさに蝦夷梅雨。梅雨前線停滞しまくりです。 さて、そんな雨模様の中、行ってまいりました森林整備のボランティア。 前回の様子はこちらからどうぞ↓ share the trail vol.2 こ[…]

morning trail with TKC

今回は4名で。
冬にここへ来るのは初めてだったので、けっこうドキドキでした。
林業関係者のトラックが入っていて薄っすら轍はありますが、前夜にもけっこう雪が降ったので、ほぼ新雪の上を走りました。

morning trail with TKC

冬は走りながら写真を撮るのは不可能なので、乗ってる写真少な目です。
この日は風もなく、最高のお天気。

morning trail with TKC

やがて登ってくる朝陽。
冬はそれほど早い時間ではなくても、こんな朝陽が拝めるのが良いですよね!
僕らもこんなに綺麗に拝めることは少ないので、心動かされるものがあります。

morning trail with TKC

テースケさんのtonic fabrication。
このバイク、めちゃくちゃカッコよかったなぁ。

e-bike

morning trail with TKC

今回はサムズのS氏がe-bike(電動アシスト付き自転車)で。

morning trail with TKC

morning trail with TKC

試乗にはこの上ないフィールドでテスト。
それなりの抵抗のある新雪でも涼しい顔で進んでいく面々。

morning trail with TKC

そんなこんなで気が付けば朝陽も登りきって、休憩ポイントではたくさん陽の光を浴びました。
台風の影響での倒木もあるんですが、冬は葉っぱが落ちて見通しがよいのもいいですね。

朝陽がほんと素敵

morning trail with TKC

morning trail with TKC

朝陽を背に撮るとこれがまた良い雰囲気。

morning trail with TKC

そんなわけで、8時半頃には解散。氏にもご満足いただけたようです。

いやいや、僕らも本当に楽しかった。
冬の間にまた来たいですね~。

morning trail with TKC

雪の中のtonicいいね!

最新情報をチェックしよう!