中国料理とおさけ【チムウォック】に行ってきました

チムウォック

グルメネタが続きます。
最近忙しくて、あまり外に行けないし、自転車やキャンプも少し落ち着いてきているのでネタが枯渇気味なのです。
コンスタントに記事を書ける人、本当に尊敬します。

本日は狸小路8丁目にある中国料理とおさけ「チムウォック」に行ってきた話。

狸8

チムウォックは狸小路8丁目、通称タヌハチなんて呼ばれているエリアにあります。
8丁目もアーケードは無いものの、ちゃんと狸小路なんですよね。

僕はドラッグストアばかりになってしまって、すっかり観光客向けになってしまったアーケード側より7、8丁目の昔と変わらない雰囲気が好きです。
8丁目は特に魅力的なお店がたくさんありますよね!

チムウォック

そんな狸小路8丁目、お店はFABCAFやgrisが入っているビルの隣のTANUHACHI gardenという建物に入っています。

お店へのアプローチ

チムウォック

こちらがTANUHACHI garden。

お店は一階なんですが、大きな通りには面しておらず、

チムウォック

奥に入っていきます。

チムウォック

チムウォックは左手。一番奥はまた違うお店でした。
違法建築ではない程度の狭い通路幅員。

チムウォック

店内、非常に混みあっていましたが、予約無しの僕らも時間制限付きで入れてくれました。
金曜夜ということもあって、常にほぼ満席状態だったので週末行くのであれば予約は必須ですね。

という感じだったので、店内の写真はほとんどありませんが、流行にとらわれない内装で落ち着いたよい雰囲気でした。

お料理をいただきます

チムウォック

メニューは中華系メインですが、アジア系(中国もアジアだけど)のアレンジもけっこうありました。一度の来店では楽しみ切れないと瞬時に判断してしまうメニューラインナップ。

チムウォック

本日のお刺身(フエフキダイの椒麻ソースがけ)

チムウォック

トロトロ牛スジの麻婆豆腐。

チムウォック

たまご炒飯。

チムウォック

ラム肉のクミン風味焼売。

どれも本当に美味しかったです。
ちなみに隣の方達もほぼ同じものを頼んでいました。
きっと我々と同じく初めてなんでしょう(笑

チムウォック

こんなアジア系のメニューもあるんですよね。

中国料理、とありますがかなり広範囲な印象でした。

飲み放題やばし

チムウォック

こちらのお店、飲み放題もやってるんですが、100分1600円と、かなりお安めでした。
飲み物は限定されますが、生ビールはもちろん紹興酒なんかも飲める(ソーダ割がとってもおいしかった)ので、100分はかなりお得なんじゃないでしょうか。

チムウォック

近場なので、仕事帰りにでもまたすぐ行きたいですね~

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!