由仁町の焼菓子店【三好焼菓子店】へ行ってきた話

三好焼菓子店

長沼・由仁町シリーズ最終章。
先のギャラリーteto²の店主が、すぐ近くに最近焼菓子のお店が出来たと教えてくださったので、せっかくなので帰りに寄ることに。

三好焼菓子店

ギャラリーteto²より少し由仁町中心部側へ戻ります。車で5分くらい。

三好焼菓子店

こちらも畑の中にポツンと建っているお店。
ただ、道沿い出ている看板も小さいので、一度通り過ぎてしまいました。

三好焼菓子店

お店に到着したのが15時くらいだったので、こういうお店はきっともう売り切れてるかも、、なんて考えながら。

三好焼菓子店

鉄板が貼られた扉はローラーキャッチなので、エントランスという感じがあまりしません(笑
引いてもちょっと抵抗があるので、最初少し戸惑うかも。

店内へ

三好焼菓子店

売り場スペースは広くなく、お店の方とほぼ一対一という感じですね。
OKいただきましたが、あんまりバシャバシャ撮らないように気を付けました。

三好焼菓子店

好きな人はとっても好きな雰囲気なんじゃないでしょうか。

僕も結構好きな雰囲気。

ほとんど売り切れ

三好焼菓子店

三好焼菓子店

連休ということもあって、ほとんど売り切れでしたが美味しそうなフィナンシェとフロランタンを購入。

この投稿をInstagramで見る

三好焼菓子店さん(@miyo_yaki)がシェアした投稿

普段はこんな感じみたいですね。

というわけで

三好焼菓子店

というわけで、翌日アイスコーヒーと一緒にいただきました。

三好焼菓子店

普段はあまり作らないという抹茶のフィナンシェですが、塩が効いていてとっても美味しかったです。また由仁町近辺に行った際には寄りたいと思います。

三好焼菓子店

こういう郊外の小さなお店は応援したいですよね!

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!