夏を快適に過ごす為に【SASAWASHI】を購入した話

sasawashi

例年、北海道はお盆前後には少し暑さが落ち着きますよね。
台風の影響か、ここ最近はお天気が良くないですが、ちょうど立秋をむかえた日に最高気温もグッと下がりました。

本州は雨が降っても最高気温が30℃以上だったりするんですよね、、
信じられません。

さて、ここ数年暑くなってきた北海道の夏を快適に過ごす為に、少し前から導入している快適アイテムの話。

ささ和紙

sasawashi

こちら商品カタログ。
SASAWASHI=笹和紙ということで、くま笹を漉いた和紙から糸を作って布に織り上げた製品を世に送り出しているブランド。

詳しく見てみたい方はブランドwebsiteをどうぞ↓

ささ和紙(sasawashi)プロダクトは、画期的特性を持つ自然素材の「くまざさ」を原料とするスリッパ、タオル、シーツ、…

sasawashi

カタログはきちんとブランド理念が垣間見える素敵な仕上り。
やっぱり紙面で見られるのっていいですよね。

気になったアイテムを購入

まずはルームシューズ

sasawashi

まずはルームシューズ。

sasawashi

ルームシューズはいろいろ履きましたが、なかなかよいものに出会えず。
僕は踵がガザガサなので、すぐボロボロにしてしまうんですよ、、

こちらはなんと編み込まれた笹和紙が角質を落とし(個人差はあるでしょうが)しっとりすべすべになるとのことで、迷わず購入。
笹和紙が勝つか、僕のガサガサな踵が勝つか、、

sasawashi

でも履いているととっても風通しもよくて、涼しいです。
例えるなら温泉のサイザル麻の床みたいな感じでしょうかね。

かなり今後の効果に期待しています。

続いてフットカバー

sasawashi

続いてはフットカバー。これもかなり履き心地良し。
笹和紙のソックス類には先ほどのルームシューズと同じく、すべすべ効果があるんですって。

お試しで普段あまり履かなかったフットカバーを購入したんですが、ムレなくてとっても涼しいので、普通のソックスも欲しいです。

さらにガーゼハンカチ

sasawashi

ハンカチについては手持ちのボロボロのものを一新したかったので、4枚セットを購入しました。

手を洗った後に使ったり、汗を拭いたりしてもベトベトしづらく、すぐに乾いてくれる印象。
僕はよくゴシゴシ顔を拭いたりして妻に怒られるんですが、これはけっこう肌にも優しい感じがします。でもゴシゴシ拭いたりはもうしません。

created by Rinker
¥3,080 (2019/12/14 08:15:46時点 楽天市場調べ-詳細)

妻は腹巻

sasawashi

ちょっと丈が長め(iPhoneXとの比較)ですが、妻は腹巻。

sasawashi

下着メーカーの写真みたいに!とノリノリでしたが、そんなにうまく撮れませんでした。
肌ざわりがとても良かったです。下着なんかもあったらいいのになぁ。

というわけで

sasawashi

こういう日用品系のレビューは少な目で、たまには良いですね。
このあたりのカテゴリは自分が本当に良いと思ってものだけご紹介していければと思います。

バスタオルなんかも気持ちよさそうだなー!

それではまた!

最新情報をチェックしよう!