完成!!【AMP research B4】

AMP research B4

少し前に、東京の友人よりいただいてしまったAMP reserch、別件 でSLOGに行ったところ、ほぼ完成しておりました。
あとはグリップと細かい調整、店主による試乗のみといったところ。
最初にフレームを持って相談しに行ったのが9月なので、僕にしてはかなり早い方。
当時は春までには~なんて言ってたんですが、早々にやっつけてしまいました。

というわけでどうぞ

AMP research B4

とりあえずお店の前でまず一枚。

AMP research B4

20年前くらいのフレームですが、はじめてのフルサスペンション。
乗り心地はかなりフワフワで、これ、冬にスパイク履いて乗ったらとっても調子いいんじゃないでしょうか。

基本的なパーツ構成は現在も出回ってるもので組んで、一番目立ってるホイールだけは当時のものです。

AMP research B4

タイヤは秋くらいにSim Worksよりアナウンスされたオリジナルのタイヤ、The Homage(ジ・オマージュ)のリミテッドカラー。
ちょうど悩んでいた部分だったので、発表と同時にSLOGの店主にすぐ確保してもらいました。

AMP research B4

クランクはRew10worksについていたものを使用。
チェーンリングはむかしむかし(と言っても6年くらい前)使っていたwhite industriesのバッシュガード付きでフロントシングルに。

AMP research B4

チェーンキーパーなどをつけるのが嫌だったので、RDもRew10についていた旧レトロシフトのものでチェーンを引っ張ってます。(※これはテンションが通常のRDよりも高めなので、チェーンが暴れにくい)

AMP research B4

ハンドルバーはNITTO for shred bar。
ロード用コンポなので、シフターはPAULのアダプターをつけて、10速バーコンを手元で変速。

とまぁ、特筆すべきはこのくらいですが、この自転車とっても乗り心地がいいです。
フルサスMTBにも関わらず、11kg台なようで、軽く組めてます。

AMP research B4

AMP research B4

ワイヤーの取り回しでSLOGの店主のセンスが感じられます。
シフトワイヤーなんて、本来専用の穴ではないものを使ってインターナルに!

AMP research B4

なんとなくススキノの風俗街が似合いますねw

取り急ぎそんな感じです。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!