少し前に、東京の友人よりいただいてしまったAMP reserch、別件 でSLOGに行ったところ、ほぼ完成しておりました。
あとはグリップと細かい調整、店主による試乗のみといったところ。
最初にフレームを持って相談しに行ったのが9月なので、僕にしてはかなり早い方。
当時は春までには~なんて言ってたんですが、早々にやっつけてしまいました。
というわけでどうぞ
とりあえずお店の前でまず一枚。
20年前くらいのフレームですが、はじめてのフルサスペンション。
乗り心地はかなりフワフワで、これ、冬にスパイク履いて乗ったらとっても調子いいんじゃないでしょうか。
基本的なパーツ構成は現在も出回ってるもので組んで、一番目立ってるホイールだけは当時のものです。
タイヤは秋くらいにSim Worksよりアナウンスされたオリジナルのタイヤ、The Homage(ジ・オマージュ)のリミテッドカラー。
ちょうど悩んでいた部分だったので、発表と同時にSLOGの店主にすぐ確保してもらいました。
クランクはRew10worksについていたものを使用。
チェーンリングはむかしむかし(と言っても6年くらい前)使っていたwhite industriesのバッシュガード付きでフロントシングルに。
チェーンキーパーなどをつけるのが嫌だったので、RDもRew10についていた旧レトロシフトのものでチェーンを引っ張ってます。(※これはテンションが通常のRDよりも高めなので、チェーンが暴れにくい)
ハンドルバーはNITTO for shred bar。
ロード用コンポなので、シフターはPAULのアダプターをつけて、10速バーコンを手元で変速。
とまぁ、特筆すべきはこのくらいですが、この自転車とっても乗り心地がいいです。
フルサスMTBにも関わらず、11kg台なようで、軽く組めてます。
ワイヤーの取り回しでSLOGの店主のセンスが感じられます。
シフトワイヤーなんて、本来専用の穴ではないものを使ってインターナルに!
なんとなくススキノの風俗街が似合いますねw
取り急ぎそんな感じです。
それではまた!