富良野のスリランカ【スパイスカレー きち】に行ってきた話

Furano

なぜかブログの更新が順調です。休み中に書き溜めたわけでもないんですが、、
さて、仕事はじめ早速出張で富良野へ行ってきました。
今年は富良野で現場があるので、おそらく春くらいから今年いっぱい通うことになりそう。

出張といえば、ご当地グルメ、これに限ります。

スパイスカレー きち

きちさんは富良野市の中心部にあり、市役所すぐそば、お土産選びに最適なフラノマルシェのなんと隣。

スパイスカレーきち

フラノマルシェの駐車場からお店を見る。
フラノマルシェは何度か来たことがあったんですが、その存在に全然気が付きませんでした。
僕よりも出張が多いパイセンの情報で知ったんですが、灯台下暗しとはよく言ったものですね。

スパイスカレーきち

ちなみにこちらフラノマルシェ。
マルシェ内もウロウロしたので、車をここの駐車場に停めてお店に向かいました。

美しい山々をのぞむ好立地

スパイスカレーきち

お店の前からの写真ですが、ご覧のように富良野のスキー場の山々の美しいこと!
ちなみに今年は札幌は異常なほど雪が少ないです。危うし雪まつり。
そしてここ富良野も例外ではないようで、道路脇に積まれた雪山なんて全然無いんですよね~。

スパイスカレーきち

お店前の看板。
CLOSEになっているのは開店前にお店についてしまった為にその辺をウロウロしていた為。
少し早いですけど入れてもらえました。

店内へ

スパイスカレーきち

カウンター席が4席とテーブル席が5席くらいだったかな?
4人掛けのテーブルもあったので、それなりの人数入れそうですね。

スパイスカレーきち

相変わらず貪欲に自然光を求めて、窓側の席へ。
前述のスキー場が見えて、気持ちのいい眺め。

スパイスカレーきち

手書きで味のあるメニュー。
こちらのお店は基本スープカレーのお店なようですが、スリランカカレーもレギュラーメニューのようです。
僕はこの手のカレーが大好きなので、もちろんスリランカカレーを頼みましたが、僕の後から来店した数名もみんなスリランカカレーを頼んでいたようでした。

ケララ風(南インド)スープカレーもとっても気になっております。

カレーをどうぞ

スパイスカレーきち

少し引いて、お店の雰囲気と合わせてどうぞ。

スパイスカレーきち

寄りでどうぞ。
数種類のカレーにアチャールなどの付け合わせ、そしてスープカレー屋さんらしく素揚げの野菜も乗っています。

スパイスカレーきち

あいがけが基本なようですが、本日のあいがけは無水カレーでした。贅沢!
いろいろぐちゃぐちゃに混ぜていただきまいたが、最高でした。

というわけで

Furano

というわけで、かなり簡素な投稿になってしまいましたが、これからの憂鬱な出張に少し光が射したような気がします(笑

今年も一年、カレー多めでいきたいと思います。

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!