昨年9月にオープンした知人の鉄板焼きフレンチのお店に再訪してきました。
何も2回もわざわざ書く必要無いんじゃない?とお思いかもしれませんが、本当においしいので、再び書きたいと思います。
前回書いた記事とお店の概要についてはこちら↓
妻の友人が札幌市内にご主人と鉄板焼きのお店を始めたとのことで、早速行ってまいりました。 人生経験豊富な方ではないので、本格的な鉄板焼きは初めてであります。 目の前で焼いてくれるのなんて、お好み焼きの「ひなちゃん」くらいしか行ったことない[…]
僕の写真を使ってくれています
お店のweb siteで前回僕が撮った写真を使ってくれています!
旭山公園そば 鉄板焼ふれんち たかむら…
僕が写真を好きなことは妻づてで、オーナーご夫婦に伝わっていたようで、ぜひ!とのことだったので、お店の方に気を遣うことなくノーストレスで撮らせていただきました。
僕のブログを見てお店に来た、なんて方もいるようですし、とても褒めてくださるので本当に恐縮してしまいますね。
ちなみにGoogleの検索ではお店のwebsiteに続いて僕のブログが食べログを抑えて2番目に出てきます(笑
店内の写真も少しだけ
前回あまり撮っていなかった店内の写真。
奥が6名がけの個室。
カウンターが10席程度。右手が厨房で左手に階段があってお店のある2階へアプローチしてきます。
ということで、僕らは一番窓側の席へ。
お正月休みもなく、忙しく営業されていたようですが、この日のランチはたまたま僕らのみ。
飛び込みでお客さんが来ることはほぼ無いようなので、貸し切り状態で、いろいろお話聞かせていただきました。
この日も至福のコース
ステーキシーフードのコースなので、魚介が多めですごく嬉しいです。
メインのお肉を調理中。
〆は数の子チャーハン。
味噌汁の筒状の器がなかなか良いんですよね。
飴を使ったデザート
コースの最後のデザート、僕らだけだったというのもあるかもしれませんが、目の前で飴を引いてくれました。
金色(こんじき、と読んでください)!!
これに、
こうすると、
こうなる。
妻アングル。
グラタン的なことをおっしゃってたんですが(不確か)、このデザート、今までに食べたことない味の組わせで度肝を抜かれました。
パティシエ出身であるというのも納得の一品でございました。
というわけで
今回も大変びっくり美味しいコース、ごちそうさまでした。
決してリーズナブルではないので、頻度は低めになってしまいそうですが、季節に一度くらいは来たいですね!
良いごちそうはじめとなりました。
それではまた!