南区豊滝のcafe&curry【Dockery Farm】へ行ってきました

dockery farm

札幌市南区の奥地でひっそりやってるcafe & curryのお店、Dockery Farmへ行ってきました。

場所は南区、豊滝

場所は札幌市南区豊滝。国道230号線からやや山側に進んだところにお店はあります。
住宅街な雰囲気も少しありますが、なんとなく札幌っぽくなくなってくるエリア。

市内中心部の自宅からは40分程度。

dockery farm

お店の前にて。

正面に見える八剣山がきれいですね!
八剣山大好きです。

先日の八剣山の自転車キャンプもよければどうぞ↓

関連記事

というわけで、Bike & Hike & Camp 後編。 山頂で飲んでるのは一体なんなんでしょう。気になる方は本人に聞いてみてください。 [itemlink post_id="1208"] 手にもってるのは自転車ブラ[…]

お店の様子

dockery farm

お店の外観はなかなかのインパクト。
事前に調べていたのでさほど驚きませんでしたが、けっこうパワーある感じ。

dockery farm

重厚な鉄扉。
いろいろクセのある張り紙多数。

お店は12時オープンで我々は10分くらい前に到着。
他にもう一組がほぼ同時に着きました。

知る人ぞ知る、という感じなのでしょうか。期待に胸膨らみます。

dockery farm

奥の窓際の席へ。やはり自然光がよいですよね。

dockery farm

dockery farm

店主の趣味があふれる空間。かかってる音楽も素敵でした。
かなりクセの強そうな方かと思いきや(笑
物静かで穏やかな方でした。

dockery farm

メニューはシンプル。
北インドのカレーがベースで、その日によって変わるようです。
セットメニューをオーダーしました。

いざカレー

dockery farm

北インドのオリジナルマサラカリーセット。本日はベジタブル。
これにマサラチャイがついて1100円。安い!

ご覧の通り野菜がたくさん盛られており、どれも美味しかったです。
ちなみに野菜の下にご飯が隠れてます。

dockery farm

dockery farm

食後のマサラチャイもとっても美味しかったです。
メニューは日替わりのようなので、また行ってみたいですね!

cafe&carry DocKERY FARM
【住所】札幌市南区豊滝1丁目18-24
【電話】090-9516ー9888
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】月曜・木曜15:00まで 第一月曜日定休

一応定休日は第一月曜のみのようですが、不規則な部分もあるようですので、お店のインスタグラムでチェックすることをおススメいたします↓

View this post on Instagram

Akihiro Takahashiさん(@dockery_aki)がシェアした投稿 – 2018年10月月26日午前1時13分PDT

最新情報をチェックしよう!