桜の季節ですね!【倉庫カリー】

cherry blossoms

札幌も最高気温が20℃を超える日も出てきて、ついに桜が咲きました!
今年は突然暖かくなったりしたので、例年より早いように感じます。
遅い年だとGWの連休明けとかになってしまったりしますよね。

cherry blossoms

ご覧の桜は大通公園の突き当り、札幌資料館裏の桜なんですが、今回は書き出しとは全く関係ないカレーネタです。
なんとなく季節感を出したかったので、すみません。

倉庫カリー

今回は札幌市中心部より少し離れた場外市場内にある「倉庫カリー」というお店に行ってきました。

倉庫カリー

場外市場内は市場関連の海鮮のお店もありますが、全然関係ない飲食店も多いです。

関係ないですが、場外市場内って日本語少しおかしいですね。
外なんだか、中なんだかわかりません(笑

倉庫カリー

場外市場の入口に鎮座する佐藤水産のオブジェが印象的。
水産関係のお店は、さすが観光客も多いです。

倉庫カリー

そんな中にある、こちら倉庫カリー。

全然、倉庫じゃないじゃん、なんて言わないでください。
元々、東区の元醤油倉庫を改装したところで営業しており、おそらくはそちらが名前の由来なのでしょう。
昨年(2018)年9月に惜しまれつつも閉店してしまったのですが、今年4月にこちらの場外市場内に移転オープンしたという経緯があります。
ちなみにカレー好きの私ですが、以前のお店には行ったことがありません。

さらにちなみに、写真に写っている「あらとん」という、つけ麺のお店は私が行ったことのある数少ないラーメン屋さんでもあります。

倉庫カリー

なんとなくラーメン屋さんを連想させる店構え。
写真ありませんが、店内も真ん中の厨房を囲むようなカウンタータイプのお店です。

店内は

倉庫カリー

カウンター部分にカップがぶら下げられていて、このあたりはセルフとなっております。

倉庫カリー

こんなメッセージも。

倉庫カリー

こちらメニュー。

倉庫カリー

はじめてだし、こちらのスペシャルに。
2種選べるカレーもオススメのビンダル&キーマにしました。

というわけでカレー

倉庫カリー

注文して、割と早くテーブルに運ばれてきました。
こういうタイプのカレー、大好きです。
スペシャルは副菜もかなり充実していて、チキンティッカや揚げ卵も乗っています。

倉庫カリー

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるととっても美味しいですよね!
ちなみにライスは日本米(たぶん)にバスマティライス(インドの細長いお米)が混ぜてありました。
+200円でジーラライス(簡単に言うとクミンシード入りライス)に変更可能。
そしてライス大盛は無料です。(写真は普通盛り)

ミニソフトサービス中だよ

倉庫カリー

SNSで #倉庫カリー をつけて投稿するとミニソフトがもらえちゃうようです(200円相当)

instagramの拾いものですが、ミニソフトはこんな感じ。
僕はカメラで撮った写真をiPhoneに取り込んで、編集してから投稿しているので、店内でそれをやるのが億劫だった為にやりませんでした、、

営業日などはお店のinstagramでチェックお願いします↓

View this post on Instagram
倉庫カリーさん(@soko_curry)がシェアした投稿 – 2019年 4月月24日午前4時45分PDT

それではまた!

最新情報をチェックしよう!