祝!移転オープン【みち草バザール】

みち草バザール

札幌市北区、北大の近くにあった大好きなスパイス料理のお店「みち草バザール」が12月13日に中央区の僕の家の近所(笑)に移転してきましたので、早速行ってまいりました!

移転先はこちら

場所は中央区南6条西22丁目、少し西に行けば札幌の南北インド料理を牽引する「Jhad pul」、東へ行けば独特の視点から展開されるスパイス料理のお店「スパイスの穴ムジナ」があり、ちょうどその中間地点。
その他にも数々の名店があるエリアのひっそりとした路地裏に、みち草バザールはありました。

関連記事

大好きな円山のインド料理店、jhad pulで何やら面白そうなイベントをやるとのことで、先日行って参りました。 先に言ってしまいますが、不定期開催でしかもお店の定休日にしかやらないイベントのようです。 かりーぱみゅぱみゅw イベント[…]

関連記事

割とご近所で大好きなお店なんですが、そういえばこちらに記事を書くことをしていませんでした。 【スパイスの穴ムジナ】 住所だけではまず辿り着けない住宅街の路地状敷地にあります。 はじめて行った時は昼にも関わらず、あたりをぐるぐるし[…]

花輪がなかったら辿り着けなかったかも

みち草バザール

事前に路地裏にあることはお店の発信で知っていたのですが、本当にわかりづらいです。
路地のさらに路地裏。住宅街の一番奥によーく見ると花輪のスタンドが。

みち草バザール

見つけたようです。

みち草バザール

ちゃんとオープンしてた!おめでとうございます!おめでとうございます!

店内へ

みち草バザール

正面の扉から入って、右側にカウンター席が少しと厨房。
左側はテーブル席。以前のお店よりも少し広くはなりましたが、劇的に席数が増えたわけではないようですね。
料理からサーヴィスまで店主おひとりなので、今のこの広さでも満席になるといっぱいいっぱいなようです。
実際、混んでくると席は空いてても入店を断るシーンも見受けられました。
移転したてで、人もたくさん来るので、しばらくは予約していくのが間違いないかと思います。

みち草バザール

僕らはこの日一番最初の来店だったので、貪欲に自然光を求めて、一番奥の窓側の席へ。

みち草バザール

席から。
写真奥に店主。祝い花の裏側が厨房です。内装はセルフらしいのですが、とっても綺麗でやさしい雰囲気。
まさにみち草バザールで提供される優しいカレーの雰囲気そのものを体現しているようであります。

まだメニューが無い

みち草バザール

まだオープンして3日とのことで、メニューが無いそうです。
写真はタンドールで焼いたラムチョップ。

みち草バザール

このラムチョップ、驚愕のうまさでした(決しておおげさではない)
しばらく行ってなかったのですが、みち草バザールはお皿も綺麗だったりするんですよね。

みち草バザール

そしてブルーチーズクルチャ。
もうね、とりあえず食べてみてください。
クルチャ(ナン)はその他にプレーンと、キーマがあるようですね。

みち草バザール

カレーはチキン、ポークキーマー、ラムの3種盛り。
ご飯はバスマティライスでした。

みち草バザール

ブルーチーズクルチャをカレーにディップする多幸感、、

そんなわけで

みち草バザール

オープン間もないバタバタでかなり忙しそうでしたが、最初にお店に入ったので、それほど待つこともなく大変美味しくいただきました。
一応事前アナウンスでは不定休で基本毎日ランチもディナーもやってるようなのですが、お会計時に少し話したら早速見直すとのことです(笑

しばらくはバタバタが続きそうなので、お店に行く際は予約して行くのが正解。

お店のinstagramのアカウントもチェックした方が良さそうですね。

この投稿をInstagramで見る

【本日の夜営業はご予約で満席となりました】 オープン3日目となりました。 たくさんの方々にご来店頂いたりお祝いを頂きました。皆様本当にありがとうございました!!改めてしっかりお礼を伝える時間を作りたいと思います。 恥ずかしながら早速色々変更&決定したりすることが山積みなのですが、まずしっかり整理したいと思います。 わずが3日で申し訳ありませんが明日全日と火曜日のお昼の営業はお休みさせて頂き、色々建て直しをしようと思います。 また決定次第投稿致します〜。

みち草バザール(@michikusabazaar)がシェアした投稿 –

それではまた!

最新情報をチェックしよう!